Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 24

寒いですねー。

今朝は何とか2桁の最低気温でしたが
来週はいよいよ一桁オンパレードらしい(^▽^;)

毎年11月になってからストーブ解禁なんですが
今年も頑張れるかなあ。

なんてことを思いながら、いつものようにネットを開けて
ツィッターを使おうとしたら動かない\(◎o◎)/!

たまにうまくいかないことがあるんで
少し時間を置いたり再起動したり。

ダメだorz

他のところは動くんですけどねー。
ジタバタしているとヤフーニュースで「ツィッターに障害」
みたいなニュースが出て、自分の問題じゃないとわかってヤレヤレ・・・

先ほどようやく普通に動くようになったので
いつものように使っていたのですが
昨日の分のつぶやきが一部分、
ちゃんと反映されてない??

まあ仕方ないと諦めますかねー。
時空のかなたに消えたつぶやきは(^▽^;)

閑話休題

春宮から秋宮に行く道は昔ながらの街道で
両側の建物も風情のあるものが残っています。

昔はもっと賑わっていたんでしょうねー。

観光案内のおじさんのおススメのお寺もあるのですが
急な山道の階段の上にある山門をちらっと見てパス(笑)

今回の予定は春宮と石仏。
それだけで、もぉいっぱいいっぱいですー。

おススメのお寺は次回。

そんなことを思いつつ歩いていると
ぽつぽつと降って来るものが(^▽^;)

あちゃー、降ってきちゃった・・・

傘はもってきたものの実はロッカーの中。
まさかここで降られるとは思わなかったなー。

まあいいか。(いいのか??

帽子かぶってるし、いざとなったら
そのへんで雨宿りだなー。

たまーに店らしいものがあったり、
旅館があったり、温泉があったりします。

そして視線を少し上げると秋宮が見える。

秋宮から春宮に向かう道からは
春宮が見えないんですけどねー。

そのせいで前に秋宮から春宮に行こうとして
途中で引き返しました(笑)

どこまで歩いたら春宮なのか、
見当がつかなくて。

秋宮のほうが大きくて、周りに店もたくさんある。
春宮のほうがこじんまりしてるし、店もあんまりないですね。

だから秋宮から春宮に向かうと
段々さみしい感じになるんですよー。

ホントにこの道でいいのか??
って思っちゃう(^▽^;)

今回は春宮から秋宮に向かう道。
秋宮の建物が見えるので安心感がある(笑)

そして前に引き返したポイントくらいまで来たらしい。
なんか見たことがあるような建物やお店がありますねー。

うん、もうじきだなー秋宮。

パラパラしてた雨も知らないうちに止んだみたい。
このまま降らないでいてほしいんだけど・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
お名前の番組をみましたねー。
猫屋敷さん、犬好き(笑)
あとはケンミンショー♪

さあ今日の一冊
「かみさまの めがね」ブロンズ新社
神無月の出雲、いろんな神様があつまります。
そこで眼鏡を売るめがねやさんの絵本♪





アバター
2020/10/16 21:23
ありがとーー♪
明日は最低気温10度最高気温11度らしい(^▽^;)
えーと、情報発信力あんまりないです。ニコットの前にいたサイトの友人たちと
繋がるためのツールなんで、フォロワーは少ないしフォローも少ないです(笑)
でもツィッターがダウンすると、すごく不便ですねー。だらだらと
垂れ流すどーでもいい話ができなくなるから(笑)
アバター
2020/10/16 21:15
寒くなりそうですね、お風邪などお気をつけてくださいね^^
ツィッターもされてるとは!^^情報発信力、すごいですね^^
私は登録した当初にすこしだけで、閲覧するばかりです^^;
アバター
2020/10/16 13:25
ハッキングなどの外部からの攻撃ではなかったらしい(^▽^;)
秋というか、まだまだ9月初めの夏でした(笑)
大変ですよ、時々おもしろいけどねー。
アバター
2020/10/16 12:05
溜め息を途中で止めたみたいな障害でしょうかね…(´ω`) ンー…

急な山道の階段… 予定外だからパスですよね~( ̄m ̄〃)
秋雨じゃあ~濡れて行こう( ̄0 ̄)/ あ、春雨?

なんか違う番組観てたかな~所さんの大変ですよがつまらなかったから
寝てたかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.