Nicotto Town


B5コピー用紙


今日のコーデ

ねこ浴衣コーデ

もらったステキコーデ♪:11

影響されやすい私、友達のコーデを見て便乗してみる

友達がしてたみたいに金髪+浴衣でやっていこうと思って、何気なく髪形をねこみみっぽいのにしたら見事にねこまみれになりました
これはこれで好きな感じになったのでよかったです
今思うと背景とか手前持ちのアイテムも猫にした方がよかったかも?

浴衣、リアルでは着ることはないしニコットやポケランでも意識しないと使わないアイテムですがたまに使うとかわいいなあって思います(*´ω`*)

アバター
2020/10/17 07:53
>ねこやまさん
この日記を書いた後で「そういえば一時期甚平を部屋着のひとつにしてたな」ち思い出しました
ピンク色にハイビスカス柄で結構派手なんですけどね

確かに普段着るなら着やすさとかお手入れのしやすさは重要ですね
あと、浴衣とかって暖色系が多くて私が好きな青系の色が少ないイメージがあるのでそこもなんとかしてほしいなあって思います
成人式の振袖も青いものの選択肢が少なくて青緑っぽい色にしたのです
アバター
2020/10/16 21:24
いいですね、
猫辺さんらしいコーデだとおもいますよ〜

浴衣は〜
旅館やホテルの寝間着にもあるし、
部屋着にしてもいいのかもと思います。

手入れは、布地を今風に化繊なんかで作れば
着やすく、手入れし易くなるのじゃないかしら。

昔は絹の長襦袢とかあったらしいですけれど、

絹に匹敵するくらい、
着心地がいい化繊のファンデとかあるので、
着物文化復活の鍵は、若い世代のひとが着易く
続けてゆき易い社会情勢が出来てきてる気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.