Nicotto Town



重賞予想


最近プランターを手に入れて何か植えたいなーと思ってたんですが今日イチゴの苗を2つ買ってきました。明日植え付けよう。

【秋華賞】
◎ソフトフルート
○デアリングタクト
▲ミヤマザクラ
☆クラヴァシュドール
△マジックキャッスル
△ウインマイティー
△パラスアテナ

土曜の京都はかなり内をあけて走る馬が多かったようにかなりの外差し馬場。明日どれくらい乾くかはわからんけど稍重~水分の多い良ってとこかな。展開は逃げ馬不在でスローになるかというとそんな単純やなく、先行しそうな馬が外枠に集まったことや最初のコーナーまでが短いことからテンはそれなりに流れそう。仕掛けのポイントも早くなりがちな京都、タフな持続力勝負と見る。初志貫徹で◎ソフトフルートで行くけど少しでも馬場は乾いてほしいところ。持続力勝負なら実績組にも負けてへんはず。単勝、馬連、ワイド、3連複。
デアリングタクトは高速馬場で高速決着なら勝率は50%くらいかなって思ってたけど今の馬場なら70%はあると思う。ただそれでも単勝1.1~1.2倍では期待値としては低い。圧倒的に勝つ確率は高いけど馬券的には対抗で。史上初の無敗三冠牝馬が見られるなら馬券を外すくらいどうってことないw

アバター
2020/10/19 19:46
蜂は怖いですね。。何度かベランダで見かけたことあるから危ないかも(。´・ω・)?
収穫出来たら日記に書こうと思ってますが、突然途絶えたら刺されたと思ってください。
アバター
2020/10/18 23:42
イチゴに限らず実のなる植物には多少なりとも虫はつくらしいのでwイチゴの寒さ対策にはいろんな方法があるみたいですね。前は頂いたから鉢植え育ててたらしいですが、蜂とかも来て虫全般怖いのでw室内の観葉植物以外、我が家では花など植物は育ててません(>_<)
イチゴのその後の経過観察も楽しみにしております♪
アバター
2020/10/18 20:27
イチゴ植えました♪さちのかってやつです。室内に入れて虫とか出たりしませんかね?とりあえず手探りで育ててみます☆

秋華賞は久々にほぼ思い通りの結果になって馬券獲れた上に無敗の牝馬三冠が見れて大満足です。リアアメリアとミヤマザクラは枠も展開も最悪でしたね。特にリアアメリアはメンバー中最もこの条件に向いてへん馬やと思うんで次に向く条件に使ってきたら買いたいなと。
アバター
2020/10/18 11:48
前にイチゴの鉢植え頂いて育ててたことありますヨ♪ベランダに置くならこれから朝晩の冷え込み対策に、室内にいれてあげるかビニールかぶせてあげるといいですね☆実ができてそのままにしていたら明らかに何かがかじった痕跡を見つけてwそれ以後鉢植えがなくなったような記憶があります(笑)
秋華賞のアカン馬券とか特集TVで見てました⁉なんか馬番17とあと毛色で栗毛は過去1度も勝ってないとかw
そうなるとあの馬がトホホな感じですがw私はリアアメリアとミヤマザクラ応援しています♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.