Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


令和のおそ松さん

Abemaでおそ松さん3期1話を視聴してきました。地方ですが、ネットとはいえ夜のアニメが見られるのは大きいです。見逃したらニコニコチャンネルあたりで見るとしましょう、うん。以下本題です。


1話は近年叫ばれるコンプライアンスの回でしたが、良くも悪くも近年の世相もふんだんに入ってたなぁと感じました。箇条書き感想形式で書きます。
・コンビニのイートインスペース(電源込み)は時代だなぁ。
・新六つ子はクリーンな触れ込み。これまでの回を見てると「ん?」と感じざるを得なかったのが正直なところ。早い話が本編でも触れられた暴力・下品・全裸・伏せ字w(あにこ便から見るにパロディと思われます)
・中の人登場。トド松の「みゆ(入野自由)はどうした」のくだりは笑いました。一昔前なら顔出しなんてめったにないから時代ですなぁ。
・鬼滅の刃は来ると思っていました。1期1話の進撃の巨人ネタよろしく。これまた時(ry
・新六つ子の中の人達、現行の六つ子の一世代後って考えたらアリな配役かもしれないw共通点は皆が主人公の経験があること。
・新六つ子のオチはやばい粉。一番やっちゃいけないヤツ。

で、クール始めなので中盤にオープニング。旧イヤミのデザインにこれまた時…を感じます。みゆの代わりの人が何気に混じってましたね。

ひとまず以上です。何だかんだでパロディは嫌いじゃない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.