Nicotto Town



能楽堂に行きます

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:27

こんにちは


今日は午後から狂言鑑賞です

常々着物で観に行きたいと思っているのですが

なかなか踏みきれません

素敵な着物の方も見かけますが

髪型を結って盛り上がっている髪型の人は

ちょっと困りますw

能楽堂の客席ってあまり傾斜がなくて見づらいのです

いい天気ですね~眠っちゃいそうですw

アバター
2020/10/19 16:29
ふぁりちゃん こんにちは

体調はいかがですか?

能楽堂は行くまでに2時間(片道)かかるので結構しんどいです
今日身体中痛いし。。。w

映画館くらいのいい椅子だったらいいのに。。。狭いし堅いし
そこに2時間以上座ってるのでしんどいですw

お薬。。。私は上限の3錠飲んでるのですが、一向に痛みは引きません
とくに寝ているときに痛くて眠れないので、夜に飲みたいのですが
不眠を引き起こすから。。。と朝なんです
夜も飲めるのかなぁ

日によって痛みも違うのでなんとも言えませんが。。。
痩せる薬も出してくれって言ったら「そういう薬を使うほど(そんなに太ってない)ではない」とか
「過食の薬は鬱になるから」とか。。。。
痛みのない痩せた身体に戻りたいです
アバター
2020/10/19 16:19
ケリーちゃん こんにちは

お着物ささっと着れるといいよね~
能楽堂もいいですよw四季がわかりやすいとことかが。。
実は明日もまた行く。。。w
アバター
2020/10/19 15:42
cocoちゃん、こんにちは♪
昨日は、おでかけだったのね。
たっぷり楽しめたかしら?

たしか、cocoちゃんも身長低かったよね?
私もライブとか行く時、背の高い人や座高のある人が前にいると哀しくなります。
映画館もだわ。
映画館の場合は、なるべく、席の前が通路になっているような真ん中部分を選んでます。

今日は、とてもいい天気でした。
メンテということも忘れてて、たっぷり仮眠とっちゃった。

実は、cocoちゃんも使用しているお薬をひとつ増やしたのね。
いつもは、夜に飲んでいるのだけれど。
朝にも追加して飲むようになって。
朝も飲むようになってからは、主人がお仕事へ出かけた後の眠気が凄いよ。
薬の睡眠効果すごすぎるわ。
おかげで、起きた時にはスッキリしているんだけどね。
薬を増量してから、眠気はあるものの、だいぶ楽になってます。
しばらくは、薬増量でいく予定です。

昨日の疲れもあるだろうから、ゆっくりやすんでね♡
今日も残り素敵な時間を過ごしましょうね♡
アバター
2020/10/19 01:03
能楽堂いいねえ♬
楽しめたでしょうね^^
画像のお着物もすてきだよ(^O^)
アバター
2020/10/18 20:19
ほりちゃん こんばんは
↓ この通り着物は着れないので。。。w
自分で着てくる人が羨ましいですが。。めんどくさいので(口癖)

私は能楽観賞というより萬斎さん観賞しにいってるとこがあるのでww
でも少し寝てしまったよw

着物は何枚も持ってるんだよ~子供のお参り(百日の)以来着てないわ。。。w
アバター
2020/10/18 20:13
ユリカちゃん こんばんは

疲れたよ~~
着物で行くと2倍くらい疲れると思うので
きっと着て行かないと思うよw

私も大正時代くらいのカラフルな着物とかを日常着にしたいくらいですが
なにせ着れないので。。。w
着物の人もきちっとした装いというか普段の延長みたいに来てる人っぽかったですw
アバター
2020/10/18 20:09
涼子ちゃん こんばんは

私は着付けができないのでいつもワンピースとかですw
自分でささっと着れればいいんですが。。。w

この牡丹の振袖、最初はもっと派手なように思いました
リアでは振袖着れないから買っておいたのですけどw

今日はかなりの数 着物の人がいましたよ~いい天気だったからね~
アバター
2020/10/18 20:04
ぴるちゃん こんばんは

今日はやっぱり少し寝てしまいましたw
ちょうどいい気温なのだものw
人間だもの(BYみつを)ww
アバター
2020/10/18 15:40
こんにちは
お着物は私は自分で着れないので着てる人みると尊敬します!
結婚したとき、親が買ってくれたのにもったいないです
ここたん、教えてに来て~

今頃、能楽堂で夢の世界だね♬
アバター
2020/10/18 13:30
能楽堂いいね!
着物は素敵だよね~お値段はピンキリかな。
作家さんだと、仕事中も着物ですごす方もいるね。
着ていて動きづらいんだけど、気が引き締まっていいらしいよ。
着付けも習わないと着られないし・・手が届かないわぁ^^;
アバター
2020/10/18 12:42
おこんにちは~

わぁ 今日は能楽堂なのね~
cocotanは着物 自分で着れちゃうの?
だとしたらすごいな~
その牡丹の着物 私もピンクを持ってたんだけど
フリマに出しちゃったよ 何か私が着ると
もっとピンクが濃く見えたけど今見るとそうでもないな~

着物だとアップになってしまい
うしろの人は見えにくいので困るよね。

cocotan 楽しんで来てね 行ってらっしゃい~♪
アバター
2020/10/18 11:50
こんにちは^^

午後、狂言鑑賞楽しみですね(^▽^)/
お着物で行くと、髪型が盛り上がっちゃいますね(;'∀')
今日は良く晴れましたね♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.