Nicotto Town



「特撮のDNA」展

先日、「特撮のDNA」展に行ってきたので、写真をアップしました。

https://park-photo.at.webry.info/202010/article_1.html?1603005796

ちなみに、東京ドームシティで開催されている「特撮のDNA」展は、2020/10/18までです。

アバター
2020/10/24 09:27
>まっ赤な☆りんごさん
自分も平成以降のウルトラマンは、数えるほどしか知らないです。
最近のウルトラマンたちは、いろいろ「飾り」が多いですね。

>カトリーヌさん
ホントは平成以降のウルトラマンとかもあったのですが、知識が足らず写真はあまり撮りませんでした・・・。
ところで、シリーズ中、何人かのウルトラマンが古代の地球にやってきていたエピソードもちょいちょいあるので、ウルトラマンキングも古代の中国に来ていたのかもしれないですね。

>七条、姫さん
セブンには、ゼロという息子がいて、そのゼロにも、もう弟子がいるのを考えると、時の流れを感じます(笑)

アバター
2020/10/19 16:11
懐かしいですね~^^
ウルトラマンシリーズは弟と見てましたし
ソノシート(w)も何枚か家にあったと思います
セブンはビジュアルも曲も好きです~^^
アバター
2020/10/18 21:42
オールドファンには、涙が出るほどウレシイ展示かも。
特にウルトラシリーズ好き男子には??(微笑)
ワタシも見に行けばよかったぁあ~~、
残念!!!

ちなみにウルトラマンキングの顔って、
中国 三星堆遺跡の「青銅縦目仮面」に似てる気が・・。
アバター
2020/10/18 17:01
懐かしいですね。
ピグモンが迎えてくれるんですね。
最初の頃しか知らないのですが、ライトアップされるウルトラマン達はカッコ良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.