Nicotto Town



19日  ヒルコ


日本神話で、イザナギ、イサナミが最初に産んだ子が正しくない作法でxxした為xxのヒルコが生まれました。その後正しくxxして無事正常児が生まれたと言う神話がありますが、最初の子は記事のような遺伝子欠陥だったのかと思いました。突然変異で生まれたこの遺伝子のおかげで現在の私たちがいると言うのは不思議ですね。

ーーーー以下引用

916日に『Nature』に掲載された論文によれば、私たち人間を含む脊椎動物の受精卵は、途中までは無脊椎動物として発達するものの、この特別な遺伝子が働くことで脊椎動物になれるようです。 

また、原始的な脊椎動物として知られるヤツメウナギにおいて、試しにこの脊椎動物化を担当する遺伝子を削除してみたところ、まるで先祖返りしたかのようにヤツメウナギが無脊椎化してワームのような姿に変化することが判明しました。 

アバター
2020/10/20 05:59
遺伝子の研究ってかなり進んでますよね。
期待してるけどちょっと怖い面もあるなぁσ(´Α`;)
アバター
2020/10/19 21:00
taka546様
現代語訳「あら、いい男ね」ですね。
アバター
2020/10/19 18:36
女性が先に声をかけたのがいけなかったということでしたね。
田嶋先生に吊るしあげられそうなお話。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.