Nicotto Town


サイヴォーグ64


嬉し~~(≧▽≦)//

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/10/13 ~ 2020/10/19
順位 大きさ
1位 マーガレット【黄】 4.98cm


 やった~っ! (^u^)/ 堂々の1位ゲット~☆彡

 いつも水やりに来てくれてる人たち ありがとう~☆彡 普段から期待してへんけど1位って嬉しいものです!




 今朝早めに買い物に行こうと思って斜向かいのスーパーの前を見たら?自転車がびっしり! 店内を覗くまでもなく行くのを控えました で? 気を取り直してさっき 正午前後に行ったらまあまあ空いててスイスイ買い物が出来ました 良かったです スーパーの中で密集なんて嫌やからね~ 考えただけでゾッとするわ 皆そないに朝1番で買い物に行かなアカンのでしょうか? 私には理解できません(笑)




    待ちわびた 高き空の下 毛布干す

     良きタイミング 冬もの支度



 散々待ちわびた秋晴れの高い空&長めの晴れ間! やっと毛布を洗う事が出来ました 朝早くに洗濯してベランダに干してあります 今つこてる毛布は薄っぺらくて寝返りを打つとスースーするからこれ以上寒くなったら使えませんww 真冬になったら重ね掛けするのに使うぐらいです ちょっとずつ季は進んでますね~♪ ついこないだまでタオルケットで寝てたんだけどね スースーして夜中に目が覚めるから薄めの毛布を出してつこてるけど もう10月も下旬に入るから冬物の用意もしとかないと いざという時に間に合わへんからなぁ 一応はしまう前に洗濯してあってんけど使う前にも1度洗っておきたいからね~ 私はヘンでしょうかね~? 





 今から?週が明けた昨日から! 週末の競馬が気になってワクワクとソワソワが止まりません 今週末はコントレイルと言う馬が親子2代にわたる無敗の三冠馬がかかってるからね~♪ 恐らくの予想では1強で相手選びが課題になると思ってるんやけど 絶対が無いのが競馬やから当日ゴール板前を通過して確定の赤ランプが灯るまでは分かりません どーか無事に走ってコントレイルに菊の大輪を咲かせてほしいと思ってます そしてその後も何としてでも無事でい続けてほしいです 競走馬って現役を引退したらそこで終わりじゃないからね その先には種牡馬として種付けと言う大仕事が待ってるからです 大体人気馬になると1日最低2~3頭は種付けするらしいからね 厳しいよね~? 競走馬のホンマの引退は種馬としても引退するまではキツい生活が続くんですよ どっちかと言えば牝馬の方が種付けしたらゆっくり出来るから仔馬を生む時以外は楽だと思います 1日2~3頭の種付け多い時はそれ以上だったり? 牡馬は大変です(笑) 早くに逝去してしまったディープインパクトの分までコントレイルには無事に生き抜いて長生きしてほしいです そのためにも今週末の菊花賞で頑張ってほしい~☆彡


 

アバター
2020/10/21 00:22
 麗菜さん お初です~♪

 コメントありがとう~☆彡 

 そーなんかな~? 今時のスーパーって夕方じゃなければ
そこそこ物が揃ってると思うんやけど どーなんかな?

 1番いい時間帯は みんなが午後にゆったりする時間帯だと思う
その時間帯って客も少なく品ぞろえが第2弾で揃ってますよ~(笑)
 
アバター
2020/10/20 23:00
1位おめでとう^^
朝からスーパー行くのは多分いい商品買うためだと思うよ~
家の親も早い時間に行きたがる(笑
遅くなると良いものがなくなっちゃうらしい。
実際夕方とかに買いに行くと品切れしてるものとかたくさんあるしね><
アバター
2020/10/20 22:23
 ひろひろさん お疲れ様です~♪

 そーなんですよね なかなか1位は取れません ずっと植えてて
マーガレットでの1位は初めてです~(^ω^)♪

 いつも応援ありがとう~☆彡
 
アバター
2020/10/20 19:17
ガーデニング マーガレット1位でお立ち台!
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
1位はほんとになかなかなれるもんじゃないですよね。

良かったね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.