Nicotto Town



夜の香り


夜、外に出るのが好きだ。

と言っても、今は自転車で裏道を通ってスーパーに行く位だが。
夜は、昼間と違ったにおいがする。
ほこりや排気ガスのにおいが薄れて、どこかしら水気の勝る香りになる。

焼き魚のにおい、カレーのにおい。
そんなのが漂うこともある。
そんなのもいいが、ふと一瞬甘い花の香を感じる瞬間が好きだ。
どこからか甘い香りに包まれて、でも次の呼吸では霧散している。
自転車でなければ、こんな暗い夜でなければ、探せるのに。

だけど、日の中の香りとは違うのだ。


アバター
2020/10/26 17:43
レガオさん
昼間はお日様のにおいや排ガスのにおいが強くて、他のにおいが薄れるんですよね。
新宿、昔は営業をしていたので懐かしいです。
アバター
2020/10/25 22:52
夜は暗い分だけ空気感に敏感になる感じがします。
今日夕方久々に新宿へ行って街を少し歩きましたが、
南風が入ってるせいか、なんだか同じくらいの気温の春先のような空気感でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.