Nicotto Town


自由気ままに


ほんと、なくならないねぇ・・・?


20代の頃、道警のヘリに追っかけられた銀です (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ


但し、今はそんな運転をしていません! (多分・・・。)

それにしても無くならない
携帯を見ながらの運転
酒気帯び運転
ブレーキとアクセルの踏み間違い
あおり運転
事故

世代問わず、連日のようにニュースに出てるわけで・・・。

「車を真に操っている人」は1%にも足らず

「車に操られている人」は99%なんだろうと思う。

車を自分の手足のように扱えるようになりたければ

動体視力や反射神経を磨かないとダメ。

安全運転をしてても事故ったり、

事故られるうちは運転がまだ未熟だという証拠。

自分や自分の車を事故から守ると言う事は

事故防衛力がどれくらい養われているかに尽きる。

これが、車を操っているか操られているかの違いだね。

酒気帯び、これはもう論外!


あおり運転も、大した運転テクニックがないくせに

車の性格も知らない奴ほどやってたり

運転技術の貧しさがどれくらいか

サーキット場で競技して、

情けない結果を目の当たりにして

そのバカ面を世間に露わにして笑われればいいんだよ。

側から見てて笑われているの分からないのかな?

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


と言う事で、久しぶりの日記でした。

車の運転に関しては、命がかかっているので
特に厳しい銀です。  <(_ _)>

アバター
2020/10/27 15:38
>なおさんへ
あおり運転する奴は、ムショから出てきてもまたやる確率は100%ですね。
それと、無免許運転とか、任意保険も強制加入にしてしまえばいいと思うんだよね。
未加入者の奴に殺されて、どれだけ泣き寝入りしてる人がいるかを思えば
ほんと腹立たしいですよ。 (-_-#) ピクッ
アバター
2020/10/26 21:53
小学生の頃 口裂け女に追っかけられた なおです
(うそ!親記事の出だしを真似たかっただけw)

携帯電話も飲酒運転も 自爆だけじゃないからね。
人殺しにならんとも限らんからね。

俺は殺すつもりは無かったんだ。ただ、包丁で刺しただけで、そいつが勝手に死んだんだ。
俺は殺すつもりはなかったんだ。ただ飲酒運転しただけで、そいつが勝手に死んだんだ。
なんか責任を取らずに権利ばっかり振りますアホが増えて、嘆かわしい限りです。

免許証は お約束は守りますから やたらに運転してはいけないけれどもそこを免除して許してくださいというもので、お約束を守れない人が持つべきものではなないですね。

自分は田舎暮らしで車なくしては生活できませんが、そうであれば尚更 人一倍気をつけて運転してます。それでも事故に関わらないで済むとは限らないのに。

あおり運転してたアホが裁判で今度は見本になるような優良運転しますとか抜かしたけれど、
そもそも運転してもらいたくないし、運転する権利がまだあると思っているところが図々しいにもほどがあるww

実際のところ、自爆してもその後、飛び散った身体のパーツを拾う人もいるんだよ・・・。外身も、飛び出した中身も・・・。

年令を重ねたら動体視力も反射能力も落ちてくるのが当たり前。それを補う運転を心がけなければ、コロナ以降 目の疲れが抜けませぬ 自重しなくては。

アバター
2020/10/23 01:34
>みよさんへ
日頃のメンテナンス、行っていない人の方が多いでしょうね?
駐車場に止まっている車のタイヤを見ても、スリップサインでてるタイヤもあります。
はがき4枚分の設置面積が命を守っているとは誰も思っていないでしょう。
なのにタイヤにお金をかけている人は少ないです。
車に対して疎い人が多いなぁ・・・と思います。
アバター
2020/10/23 01:22
>ななさんへ
高齢者の踏み間違い事故、増えているように感じますね。
免許を返納できないのは、生活に支障が起こるのでしょうね。
そういう事が分かっているのなら、国はもっと早く気付いて対策を練る必要があります。
いずれにせよ、高齢者のドライバーを見たら、逃げるが勝ちですね ^^
私は極力近づかないようにしています。 
アバター
2020/10/23 01:16
>あきりださんへ
色んな人がいるから誰も信用してはいけないんです。
事故回避能力をぜひ身に付けて下さいね。 ^^
アバター
2020/10/23 01:14
>カズマサさんへ
運転すると言う事は、歩行者や、他のドライバー、自転車など
様々な命を危険にさらしながら走っていると言う事にもつながります。
決して自分一人だけの命ではないと言う事ですね。 ^^
アバター
2020/10/23 01:11
>ごまさんへ
適度な緊張は必要ですが、がちがちに緊張して運転しない方がいいです。
とっさの時、かえって体が硬くなり手足が動かなくなる時があります。

安全運転しすぎて、後ろからあおられないようにね。 ^^
アバター
2020/10/22 19:53
けっこう交通事故が多いですね
日頃の車両メンテナンスが大事ですε(◕‿◕✿)з
私の車はハンドルを切ったらキュキュと音がしてました
今は音がしないけどね
タイヤとインナーライナーでもこすれてると確認したけど・・・的外れ
あとは、ブーツかもしれません

サーキットでもルールがあり一瞬で相手を死に追いやります。

 
アバター
2020/10/22 19:01
車もそうですが、バイクも運転十分気をつけなきゃですよね。

先ほども車で踏み間違えてコンビニへ。。ってニュースみて…ゾッとしました。

特に年配の方の運転は。。ね(⌒-⌒; )

知り合いの年配の方がもう歳で車乗るの怖いとか言ってる割に結構乗ってて。

一度その方の運転する車乗せて頂いた事ありましたが、スピードだすし、タバコは窓から平気で捨てるわで。。。でした。二度とこの方の車に乗らない!って
思った次第ですw

銀さんも引き続き安全運転で^^
アバター
2020/10/22 13:18
こんにちわ~
色んな人がいるけど、
ちゃんとルールは守らないとね~
頑張って安全運転しまぁ~す^^
アバター
2020/10/22 02:43
車は、命が掛かっていますね。

最近の自分の運転を、考えたりします。

銀嶺さんの一言がなければ、考えさせられますね。

とにかく今は、気を付け気を付けですね。
アバター
2020/10/21 23:43
僕も安全運転を意識しないといけないですね。油断大敵です。
慣れている、自分は運転がうまいと思っていると事故が起こりそうなのでいつも下手なので譲ることを意識してますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.