Nicotto Town



卒業式×ジャック

卒業式×ジャック

もらったステキコーデ♪:27

おはようございます


今日は卒業式をテーマにコーデしてみました

大学の卒業式は華やかでいいですね

私は〇十年前、卒業式をしたのですが、

雪の降った日で、袴はあきらめてスーツでいきました

謝恩会も雪だった。。。。(遠い目)

今更ながら袴を履けばよかったなぁと思っていますw

最近の新人式の暴れる新成人。。。。

男子がピンクの羽織とか着て。。。親は止めないのか

と思ってしまいます

花魁系の女子のコーデもなぁ。。。。

普通でいいと思いますw

アバター
2020/10/22 21:28
りぶさん こんばんは

ありがとうございます
袴は後から「着ればよかった」と後悔したものの一位ですw
そうですね~あの頃に戻りたいです(特に身体。。。体力www)
アバター
2020/10/22 20:37
袴コーデ綺麗だね(*´︶`*)♡
わたしも袴は着たことないよ~
卒業式コーデをしちゃうと懐かしくて戻りたくなっちゃうよねw
アバター
2020/10/22 18:48
らな♪ちゃん こんばんは

本当私も同意見です
花魁って。。。どんな職業か知ってるのかと不思議に思います
親が止めろよ~~親~~と心の中で思っていますw
アバター
2020/10/22 16:21
節目の式典でコスプレしちゃうと黒歴史にしかならないから
和装なら一般的なものを身につければ良いのにって思うケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/10/22 16:17
ちょこちゃん こんにちは

褒めていただいてありがとうございます
和コーデはあんまり持っていないので苦労しましたw
桜関係の背景とかほとんどフリマ行きになってしまったものでw

息子さん 今高校生くらいかな?
成人式は小・中の同窓会になってしまうので、そういう子は行きにくいかも

私も成人式は着物の写真だけ撮って、当日は大学の友達と遊びに行ったわ
後から、中学の友達から「どーして来なかったのよ」って怒られちゃったw

本人が好きなようにしたほうがいい思い出になるかも知れませんね
あと数年かぁ。。。もう少しだね 頑張れ!
アバター
2020/10/22 14:09
cocotanこんにちは♪
卒業式コーデ…袴にしようか制服にしようか悩んで
制服コーデにしたんだけど、やっぱり袴も華やかでいいねぇ( *´▿`)
とっても可愛いデス♪
成人式かぁ~うちは男の子なので着せる楽しみがないのよね~( ´Д`)=3 フゥ
まだ数年先だけど、オコ本人も行かないと言ってて…

小学生時代を半年くらいしか日本で過ごしてないのと、中高と遠くの学校に行ったので
横浜市にはほぼ知り合いがいないから、行ったってつまんないっしょ?って^^;
新成人のけじめで行くもんだと思うから、参加したらいいのに~とちょっと寂しく思うけど
確かに知り合いがいなかったらつまんないだろね…w
通ってる高校の所在地で行われる成人式に出れたらいいのにねꕤ
アバター
2020/10/22 12:47
凉子ちゃん こんにちは

和風の物は普段使わないから、フリマに出しがちですよね
私も昔、あれもあったのにこれもあったのにって思いながら
コーデに四苦八苦でしたw

コーデ褒めてくれてありがとう~
いつも嬉しいです❤
アバター
2020/10/22 12:39
ぴるちゃん こんにちは

そういう記念の日に限って、思いもよらないことになって
あとから。。。って思うことありますよね
当たった美容師さんにもよるけど
私は結婚式の時のメイクが気に入らなかった
「私にやらせてくれ」と言いたかったわ~ww
アバター
2020/10/22 12:36
ふぁりちゃん こんにちは

卒業式のハプニング!絶対忘れられないよねw
巾着は持ちにくいし、確かに忘れるかも~
幼稚園の先生の卒園式は、誰が主役なんだってくらい着飾ってますよねww

お薬のとこ、いつもすみません 
眠くならないことが昨夜あったw
久しぶりに眠れなかったよ
2~3時の間くらいで寝たのかも。。。

眠れないのはつらいので~~待ってる時間が辛い
まずすぐ寝られることを目標に頑張ります(`・ω・´)ゞ
アバター
2020/10/22 10:58
おこんにちは~

わぁ 可愛いね♪
コーデジャックに参加してて改めて思うけど
袴もフリマに出してしまったよ( *´艸`)
好きな背景はそれなりに集まって来たんだけどね~
今日のcocotanは初々しい卒業生 可愛いです♪

今日も元気に過ごしてね♪
アバター
2020/10/22 09:44
卒業式コーデ可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私は卒業式は袴を着ました。
でも、趣味の悪い着物で、おまけにお化粧が酷かった><;
髪形も酷かった><;
切ない思い出ですw
アバター
2020/10/22 08:31
cocoちゃん、おはよう♪
卒業式コーデ、可愛いね♪
横にいるうさぎちゃんは、かしこそうです。

私は、専門学校の卒業式、袴で参加しました。
普段着慣れない服と、持ちなれない巾着コーデでいったら。
帰りのタクシーに、財布や家の鍵をいれた巾着を置き忘れて。
家について、巾着がなーーーい!とあわててタクシー会社に電話しました。
たまたま、住んでたアパートのお隣が保育園だったので。
タクシーの運転手さんの記憶に残りやすかったらしく。
保育園の先生が袴姿だったと思われてたようです。
無事に、お財布も鍵も届いてよかったけれど。
一緒にいた父に、ものすごく怒られたのを思いだすわ。汗

お薬については、同じ薬なので、こちらがわの先生の話とかも約にたてればと思ってますよ。
主治医にも、cocoちゃんの先生のこと話したんですけれど。
眠れなくなるというのがわからないそうです。
私も、ここ数日増やして感じるのは、ものすごい眠気が夕食後からお昼頃まであるんですよね。
cocoちゃんが言うように、午後の15時あたりからやっと。
ぼーっとしている感じからぬけられるようになりました。
あまりの眠さに、戸惑ってるけれど、痛みが和らいできているのでほっとしてます。
cocoちゃんも痛みがとれるといいですよね。

今日も1日ゆっくり楽しい時間をお過ごしください♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.