Nicotto Town



げひゃひゃひゃ

本日会社に出向こうとしたのですが、出遅れてしまい会議の時間までに会社に到着できなさそうなので、乗り継ぎ駅で喫茶店に入り、そこでテレカンとなりました。

で。

午前中でまだ客も少なかったのですが、お暇そうな40前後くらいの奥様方が5名ほどでお茶など楽しんでいます。それは良いのですが、まあありがちな話で、とにかく声がデカい。そして、げひゃひゃひゃ、うひょひょひょひょ、うきょきょきょきょ、となんともお上品なお声で談笑されてました。

こっちはイヤホンで会議の声を聴いているので別にさほど気にはならないのですが、どうしてああいう、つるみたがる奥様方は、品もデリカシーも持ち合わせていない方々が多いのだろうか。

アバター
2020/10/24 01:26
騒がしいのが常態のお店ならね、むしろそれが雰囲気なので、いくら騒いでも良いと思うのですが。

るん☆さん
>奥様でもおじさまでも何人か集まればうるさいのは同じ
まあそうなんですね。寄合は男性は少ないのも、そうですね。女子会はあるけど、男子会はないですねw 御爺様の寄り合いはうるさい。メンタリティなのか耳が遠いからなのかは不明ですw

・とんとん・さん
>このご時世、5人で集まっているなんて@@!
まあそれは良いんじゃないですかね。相応のケアがあれば、ですが。
で、実は事後談がありまして。昼食をそのままお店で食べたのですが、ランチタイムなので店が混んできたものの、皆様すでにテーブルに飲み物も残っていないのですが、一番大きなテーブルを占領したまま動く気配がなく、私が食事を済ませて店を出る時も、満席近い店内でゲヒョゲヒョ言ってましたww まあ客の自由ですけどね。。。
アバター
2020/10/23 22:38
奥様でもおじさまでも何人か集まればうるさいのは同じ
おじさまの集まりに遭遇する機会が少ないだけだと思う
アバター
2020/10/23 18:06
このご時世、5人で集まっているなんて@@!
皆に話を聞かせようとすれば声も大きくなるのでしょうね~
お店の雰囲気や周りを気にせずに大きな声で話して大笑いするのはダメですね。
ファミレスにでも行ってろ!と思います。

以前、銀座のほぼ予約していないと入れないイタリアンでランチを食べていたら
隣のテーブルが70代とみられる女性6人のグループで
うんざりするほどうるさく、さらに夫の悪口をいいだして「早く死んでくれないかしら!」と
一人が言うと、そうそう!と大笑いしていて、とても嫌な気分になりました><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.