Nicotto Town


自由気ままに


駐車場出入り口でのあるある


先週、日曜日にリンゴ狩りへ行った帰りでの出来事。

サンデードライバーも多いから
こんなこともあるよね、って事でYoytubuにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=rHR6ha7NnW8

余裕で回避しましたが、皆はどうかな??

アバター
2020/11/18 05:59
観ました!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
まーあるあるだね。双方ぶつからなくてよかった。
アバター
2020/11/02 02:41
>なおさんへ
コルベットは乗ってみたいけどアメ車だから所有はしたくないかな ^^;
BMWのMシリーズも段々グランドツーリング系になってきちゃってるし・・・
フェラーリは高すぎて論外だし・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

エコピアのタイヤなら簡単にドリフトもかかるんでしょうけどね ^^
その気になればポテンザでもドリフトは可能ですが、タイヤ勿体ないし~ ^^;

日曜大工やってるので、二台目に軽トラでも買おうかと思ってるんだけどねぇ~ww
86にスタッドレスを履かせても、冬は殆ど乗らないし。
まあ、周りのドライバーたちも信用できないというのもあるけど。
ほんと、冬は怖くて乗れないです。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2020/11/01 22:27
コルベはねぇ・・・。 えげつなくて グラマーで 抗い難く魅力的。
ただ、自分はあれには乗れないです。勝負にならんもん。車輌が格上過ぎる。

扱いやすく、燃費もそこそこのコルベッティなら 音もそれなりで足回りもよろしかろう。
今となってはマニア車しかご存命になってはおらず、経済的に追いつきませぬw

ポテンザ・・・。いきなりグリップ戻ってハイサイド起こすですねw
そうなるとシャフト曲がるほど踊りそうです・・。

鼻っ面の長いのって 乗ってて快適だけれど、お尻で路面状態がわかるんだけど
T字路の合流だけは カーブミラープリーズゥ~って言っちゃいます。

そろっとタイヤ交換したかな?冬専用車輌があるのかしら?安全運転で
おバカのとばっちりを受けないように、防衛運転しなくっちゃね。
アバター
2020/10/28 23:14
>なおさんへ
(・_・?) ロングノーズの車高が低い車? もしかしてコルベットかな? 
日産のフェアレディ―Zかもしれないねぇ・・・?

いやいや、夏タイヤでドリフトはしないですよ~ ( ´艸`)ムププ
ポテンザの71R穿いてるのでグリップの限界超えたら一発スピンです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
86もノーズ長めなのでちょっとでないと見えないです。
頭の部分吹っ飛ばされないか、それが怖いですよ。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2020/10/28 23:07
>ねこさんへ
日中は殆ど暇がないから遊べないよ~ ^^;
中々会えなくてごめんねぇ~ 彡O┓ペコリ
アバター
2020/10/28 17:41
自分は車間距離に助けてもらうこと多々ですが
銀さんならカウター当ててターンできるっしょ~ (タイヤもったいない~!)

真っ赤なアイツがグリュンっと回ったら さすがに周りはビビるよねw

世の中のバカども 2秒3秒急いだところで どんくらいの差がつくのか・・w

そーゆー自分はロングノーズの車高低いの乗ってたときには 何回鼻っ面持っていかれそうになったことかw 
見えないんだよぉ・・・。カーブしてるT字路からの合流とか・・。店舗とか有るとショーウィンドーに映る車の影とか、ヘッドライトとか注視してたけど・・。
ビビリのお陰で今も存命しておりまする。 失笑
アバター
2020/10/27 14:35
>ねこさんへ
ちょっと忙しいので、行けそうにないです。
ごめんね~! 彡O┓ペコリ
アバター
2020/10/27 14:34
>みよさんへ
死角が出来た状況では、いつでもブレーキを踏める体制を取っておくようにしてます。
バスやトラックなど大型の場合い、前方、後方の下部分を見ると、人の足元が見えるので
飛び出しにはある程度想定できますね。

センターラインが黄色だったら、追い越しはしないですよ^^
前方のワンボックスが左へ曲がっても、アクセルを踏むまでのタイムラグを考えると
確実に止まってるでしょう。

あの辺は年配者も運転してくるので、危険地帯と自分では認識してるんですよ ^^;
アバター
2020/10/26 16:36
危険予知は怠るなですね。
もし、センターラインが黄色のラインなら、
対処が変わってたかもしれませんんね。



アバター
2020/10/25 23:25
>kokoさんへ
前の車が左折する時は、左側が完全に視界を作るので、そういう場合は
極力減速しながら視界を確保できるまで注視の運転ですね。 ^^

事故は出発後5分間と、帰宅前の5分間に起きる確率が高いですから
前後の5分間は神経を張っておくといいですよ。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2020/10/25 23:16
>ななさんへ
あれね、急ブレーキじゃないんですよ ( ´艸`)ムププ
距離的に余裕があったので、よく見ると若干動いてるのがよく分かりますよ^^
間三髪くらいかな?
ここでラッキーだったのは後続車がいなかったことですね ε-(;-ω-`A) フゥ…
アバター
2020/10/25 23:13
>ねこさんへ
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ 
ねこさんもお疲れさまぁ~ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2020/10/25 23:12
>あきりださんへ
ボクシィーと86では車高の高さが全然違いますね ^^
多分地べたをはいつくばっている感じに見えるのでないでしょうか?
あれでもまだ余裕のブレーキなんですよ ( ´艸`)ムププ
でも後続車がいなくて本当に良かったです。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2020/10/25 23:07
>し~ちゃんへ
スポーツカーなので車高低いですよ~ ( ´艸`)ムププ
そっちに目が行きましたか? (*≧m≦*)ププッ
ライトウェイトなので、制動距離はかなり短いです。 ^^

他県の車は1台くらいで、あとは函館とか釧路、北見と遠くからのナンバーが多かったです。
アバター
2020/10/24 23:41
こんばんは
お久しぶりです。
あるある動画でしたか怖いでしょね。
前の車が左に曲がる時ってほんと気を付けないとですよね。

自転車もあります。
お年寄りの場合周り見てない事が多いので
スピードには気を付けています。
両方とも止まった時の間がなんとも言えないですね(*^-^)
アバター
2020/10/24 18:20
動画見ましたよ~
間一髪ですね(๑°⌓°๑)・・
事故起きず良かったです^^
アバター
2020/10/24 14:24
こんにちわ~
Toutube見たよ~^^
間一髪!危なかったね~
気をつけないとね~
車からの視界が低いわ~w
私の愛車は 煌Ⅱだから
全然違うって思った!当然かぁwww
アバター
2020/10/24 10:20
おはよ~ 車体がひく~~い 変なところで感心w
やっぱり車体が安定してるね~ しっかり止まってる(=^・^=)

土日に 他府県ナンバーは 気を付けないとね^^
アバター
2020/10/23 23:01
>カズマサさんへ
帰宅してみて見たら、時速42kmからの停止だったようです。
動体視力はまだまだ鈍ってないかも。  ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
アバター
2020/10/23 22:59
>ねこさんへ
w(=^‥^=)w ニャ!!
アバター
2020/10/23 22:09
改めて、見させて頂きました。

あの場面は、完全に私はぶつかっていましたね。


(アウト)です。


銀嶺さんは流石ですね。

真似は出来ないですね。
アバター
2020/10/23 20:58
>カズマサさんへ
非公開になってたようです、すいません <(_ _)>
公開に変更したので見てみて下さいませ。 ^^;
アバター
2020/10/23 20:46
残念ながら、私はユウチューブを見る事が出来なかったです。

見ようとしたら、非公開に成っていましたので、見られなかったです。

残念です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.