Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


※北海道からみなさんへ 何度でも言います。要警戒



 またかと思われても札幌から発信しなきゃ。
 今日も東京キー局はのんきなニュースばかり。
 あの悲壮な時より5割増しの51名感染。前より北海道全域に広がってる。Gotoで観光地に出てる。要注意!

アバター
2020/10/24 21:11
えみりあさん、ちょこまんさん、あろさん
 コメント、どうもありがとう!
 いま帰宅しましたので、全国ニュースの報じぶりがわかりません。
 10時のTBS系はどう報じるのでしょう?
 今日、昨日のワーストを20%増しの60名となり、またワースト更新してしまいました。
 東京との人口比でも本当にまずい気がします。
 トランクを引きずった、Gotoの方々をたくさん見ます。
 前回の雪まつりもそうでした。 
 出勤したくないなあ。
 
アバター
2020/10/24 20:41
テレビ見てるとGOTOトラベルやイートのお得な話や苦情などの問題の話題が多く、「今日の○○の感染者は○○人」とサラッというだけで、すっかり緊張感無くなってしまってますね。
勿論経済は大切だけど、命もね・・。
アバター
2020/10/24 16:31
今年の冬は最悪になるだろうという予想は色んな人達(専門家や予言w)から耳にしていました。
お金持ちの人々はとっくに対策済み。3ヶ月~半年は出なくても生活出来る様準備をしています。
特にアメリカ人の対策はすごいですw(シェルターや家族分の呼吸機器を買いそろえるなど)
うちも必要な日用品や食料は買いそろえました。

「北海道を観てなさい。北海道から始まるから」と専門家が言っていた通りに成りそうです。
これが心配し過ぎだったね~と来年の笑い話になる事を願っています・・・
アバター
2020/10/23 22:01
やばいの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.