Nicotto Town


まいご活動中!


いちごののったロールケーキ


昨日カキ損ねた日記。

4択クイズもコンビニだったのでちょうどいいなと思いながら、
金魚すくいに追われ忘れてました。

某コンビニで22日だけロールケーキにイチゴが載ってる、というの。
TVで何度もやってて、わざわざ、普段いかないコンビニ(どこのコンビニにもいかない)に買いに行ってみるけどない。
何軒もはしごして探してみたけど、、ない。
入荷時間が夜中とかで、ないんだろうか?
でも、、、普通の【イチゴ】が【載っていない】【ロールケーキ】は、ある。
それが売れ残ってるから仕入れないんだろうか??

とかいろいろ考えてみていたが、、

「謎は解けた!」

何のことない。
「売れないから、発注しない」
ということでした。

つまり、イチゴの載ってるロールケーキは載ってないものより人気がない、と
いうことらしいです。

_| ̄|○

ロールケーキの棚の前でちょうど品出しをしていたので思い切って
聞いてみたのです。

で、それなら、と
「では予約したら、発注してもらえますか?」
「そのほうがありがたいです。」
「取り置きしてもらえますか?」
「大丈夫です。」
「いつ頃予約したらいいですか?」
「一週間前くらいですね。」

来月予約してみようと思います。
一回、見てみたいの!(食べたい、というより【見たい】)

アバター
2020/10/24 20:56
あんじいさん

私、嬉しがりだから、こういうの好きなのよね~。
でも、多分、手に入れたら気が済むと思う。
コンビニスイーツなんて、しょせん工場で作ってるものだから、ま、お値段なりだと思うし。

4択もキラキラもタウンイベさえ忘れたりします…。
アバター
2020/10/24 19:39
うわ~♪凄いですね (*゚∀゚*)!私は諦めちゃいそうだな~ヽ(≧∀≦)ノ

うちは辺鄙なとこにあるので、近くのコンビニは良くいくのですが。。。

ニコットのの4択クイズ、ホント忘れそうなる(●>ω<)ノ゙ 今も気づいて急いでやりました(・_・。)
アバター
2020/10/24 19:07
あんずさん

TVで何度もやってて、ロールケーキはおいしいし、150円だし、
一度買ってみたいと思って、わざわざなんどか買いに行ったんですよ。
でも、どこにもなくて、でもSNSには「イチゴの載ったロールケーキ買えました!」って
記事あるし…。
なぜだろう??
数が少ないから入荷したら売り切れるんだろうか?と思ってたんですよ。
そしたら、
「売れないから仕入れません」ってことでした。
あるわけないわ…。_| ̄|○
アバター
2020/10/24 15:24
某コンビニ。。
後で調べてみようと思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.