Nicotto Town



やっと晴れてくれた


今日は久し振りに草むしりが出来た。


とは言っても、曇り空って感じだった、今年は雨が多いよね。

なんだか昨日までの雨のせいか湿った感じだし蚊は飛んでるしでいまいちな感じがあった。

実はダリアって今頃が花の時期なんだね。

うちのダリアは結構咲いてくれてる。

夏前に試験的に剪定した部分があるんだけど、そこはなんだか良い感じになってる。

剪定って大切なんだなと感じたよ。

小さな畑のニラはさすがにもう元気がなくなった。

シシトウはまだ花が咲いてるんだけど、まだ楽しめるんだろうか?

実もまだいくつかついてて、細身のピーマンかって位の大きな実も一つあった。

焼いて食べたんだけど凄い辛さでやっぱりピーマンじゃないと感心した。

いや、本当に辛かったんだよ、辛いのが苦手な彼女は大騒ぎだっただろうなw

アバター
2020/10/26 23:02
ダリアっていろんな種類があるよね。
色も花の形も種類が多い。
ウチのは小さいダリアなんだよ。
球根だと思ってたんだけど、種でも増えるみたいで道端でもいくつか咲き始めてるw
アバター
2020/10/25 12:11
南房総でダリアを摘めるイベントをTVで放送してたよ。5色くらいあってきれいだったよ~
秋の花なんだね~
獅子唐はトウガラシだけあってからいんだね~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.