Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(10/19~25)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系

(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇くま クマ 熊 ベアー 水曜日 23:30
3話
みました。


〇NOBLESSE -ノブレス- 木曜日 00:00
3話
…金魚すくいしながら見てたらいつの間にか終わってた模様。
まだ、いまいち、ピンとこないなぁ。


〇GREAT PRETENDER 木曜日 01:05
15話
エダマメの語りでこれまでの復習から。
いいことしてるみたいに言ってるけど、ただの詐欺ですからね?
んで、エダマメ、詐欺から抜けるみたいに言ってるけど、これ、無理なやつですよね?
いちお、無事、帰国。前科を隠さず、なんとか就職もできておめでとう~。けど、その後ろの「滅私奉公」って社訓?の標語、大丈夫なヤツ??
案の定、バッキバキのヤクザのフロント企業で、扱ってるのはアジアの子ども…人身売買…。
それが判明した時点で、ローランの言葉に誘導されてたって気づくあたり、ちょっとは、成長した…のか?
結局巻き込まれちゃうのねぇ、ローランってほんっと、「金髪糞野郎」ww
今度は日本が舞台? 前の詐欺の関係者も巻き込むみたいで、どうなるのかねぇ。


〇キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 木曜日 01:35
3話
ふぅん、イスカが逃がした女の子ってアリスちゃんだと思ってたけど、さすがに違うのか。
約束はしてないけど会えると信じてるとか、もうすでに運命の恋だよねぇ。
いきなり勧誘とか、アリスちゃん積極的ね?
共闘しても息ぴったりだし。もう付き合っちゃえばよくね? とはいかないかw
敵同士だもんねぇ。


〇ひぐらしのなく頃に  木曜日 23:30
4話
うわぁぁぁ、ホラーっぽくなってきた。
レナちゃん、怖い、無理無理無理!
…ところで、人間、あれだけめったざしにされて、失血して、助かるもの?
あれだけ血を流した時点でショック死しそうなものだけど(ソコ?
入院してるのに、包帯巻いてるところおかしくない? お腹しか刺されてなかったような?


〇アクダマドライブ 金曜日 00:30
3話
これ、ちょっと時代が悪かったっていうか、今のコロナの影響下で脱ハンコ化しかけてる状態じゃなきゃ、日本のはんこ社会を皮肉ってる風にも受取れて面白かったのにね。
一般人ちゃん、活躍しすぎじゃ? これもう、巻き込まれたって言い訳できないよねw
偶然とか必然が噛み合って、ピンチをすり抜けていく感じ、好き好き。
なんとか新幹線の中に入り込めたけど、次の関門はクリアできるのかな?


〇アサルトリリィ BOUQUET 金曜日 01:28

4話
みました。


〇安達としまむら 金曜日 01:58
3話
めちゃくちゃやきもちやきだな、安達ちゃん。
女の子のきゃっきゃうふふはいいとして、間のポエムみたいな語りがなんとも…。


〇100万の命の上に俺は立っている 金曜日 22:00
4話
ごめんなさい、間違ってましたたw 四谷君、合理的以上にクズだったw
まあ、でも、そこがいいよねw
新しく出てきたカハベルちゃんもなかなかいい性格してるしw
でも、戦力的にはかなり助かるのでは? 戦えるメンバーいないもんね。
新堂ちゃんが一番、いわゆる“まとも”な子なんだろうけど、言葉が通じてる気がしないw


〇魔女の旅々 金曜日 22:30
4話
「民なき国の女王」
うわぁぁ。今回も黒い…。
女王様、自分の恋人を殺されちゃった恨みで、お父様の意識を残したまま(ここ重要)、化け物に変え、国民すべてを食べさせたってことだよね。
その魔法の影響で記憶障害になるのがわかってたから、お城だけは化け物が入れないように(魔女しか入れないように)細工して、化け物を倒すようにって、メモを残して。
そして、イレイナちゃんの力も借りて、それを果たした、と。
うーーーーん、これ、何年か前だったら、めっちゃ好きだったんじゃないかなぁ。
画像は綺麗だし、適度に黒くて残酷だし。
今だって、どこかでバチコリ嵌まる話が来るんじゃないかと期待してる節はある。
ただねぇ、多分、惰弱になったんだけなんだけど、今はもう、そういうんじゃなくって、お父さんががんばっちゃうような話に弱いのよね。どれとは言わないけどw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.