Nicotto Town



26日  人体の神秘


こんな大きさの器官が今まで見つかっていない事に驚きです。周りの組織との間に明確な境目が無いので分からなかったという事でしょう。しかしこれって前立腺ガンに多いタンパク質が新発見の臓器に常時多く含まれているという事ですよね。それで問題はないのね。

ーーーー以下引用

「未知の臓器」が人間の喉の奥から発見される 

 人間の鼻から咽頭にかけての領域に、これまで知られていなかった新しい臓器を発見したという報告が発表されました。  発見されたのはわずか3.9cmという小さな器官で、がん細胞の研究中に偶然見つかったとのことです。 

 The tubarial salivary glands: A potential new organ at risk for radiotherapy - ScienceDirect 

 http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0167814020308094 

 Cancer researchers discover new salivary gland 

 http://medicalxpress.com/news/2020-10-cancer-salivary-gland.html 

 発見したのは、オランダのオランダがん研究所(NCI)のウーテル・フォーゲル氏とマティス・ファルスター氏らの研究チームです。 

 研究チームは、前立腺がんを検出する「PSMA PET-CT」と呼ばれる画像診断法を使い、前立腺がんの研究を行っていました。 PSMA PET-CTは、患者に注入した放射性のトレーサーを、前立腺がんに多く含まれるタンパク質のPSMA(前立腺特異的膜抗原)と結合させ、検出するという画像診断法です。(以下略、続きはソースでご確認下さい) 

GIGAZINE(ギガジン) 20201021 1057 

http://news.livedoor.com/article/detail/19090803/

アバター
2020/10/30 13:17
皆様
東洋医学のツボを説明する経絡も最近解明されたようですしまだまだ色々ありそうですね。
アバター
2020/10/28 19:51
わぁすごいです「未知の臓器」が喉の奥から発見されたんですね。
アバター
2020/10/27 05:54
この記事読みました!
まだまだ人体について分からない事が
あるんですよね~。研究って大事!
アバター
2020/10/26 15:03
機能が解明されていない器官はたくさんありそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.