Nicotto Town



毎年変わるのか?


去年の禅寺丸は渋柿だった。


今年の禅寺丸は豊作だったから勝負してみた。

そしたら今年の禅寺丸は甘柿だった。

毎年違うのだろうか?

去年はまだ木が育っていなかったから渋かったんだろうか?

それとも蜂が持ってきてくれた花粉が甘柿にしてくれる花粉だったのだろうか?

去年も今年もならなかった次郎はいつ食べられるんだろうか?


ハートの形の葉っぱのクローバーみたいな雑草が生えてる。

テレビで都会の道端に小さな黄色い花を咲かせるけなげな草だと紹介されていた。

カタバミというらしい。

けなげなんて言ってたけど、うちの庭では気を抜くとえらいことになる立派な雑草なんだけどね~

状況や個人の感覚で随分違うんだなと思った。

とにかくこのカタバミとスギナはどうしようもないんだよな~


明日はかっぱ寿司の食べホーに行こうと思って予約した。

どうやら今月で食べ放題はしばらく食べホーは休止になるようだ。

そうなるとアトムの株主優待の魅力が半減だな~

やっぱりコロナ騒ぎで余裕が無くなったんだろう。

そしたら、ステーキ宮で使うようにしようか。

アバター
2020/10/30 22:58
群馬の柿は不作だったのか・・・
天候不順というのは千葉も同じだと思うけどな。
でも、そんな巡り合わせっていうのもあるのかな?
アバター
2020/10/29 22:46
ステーキも寿司もどっちも行けてない❗

柿は群馬は不作だよ。うちの富有柿は一つもならなかった。天候不順だから?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.