Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマで 気になったので。。。


フリマを見ていたら、気になる出品がありました。

出品されていたのは、背景の
「涼やかな森の木漏れ日」(黄緑)でした。
綺麗な森の背景で、ゆこたんもこの背景が好きで
緑と、水色を持っています。

出品されていたのは、この背景の黄緑でしたから
欲しいなぁと思いましたので 求めを見てみると
「星を巡る図書館の夜」ピンク
または、「不気味な夜~2015~」
どちらか1点と交換とありました。

持っていれば、すぐに応募が出来ますが
生憎、持ってはいても図書館の夜は色違いで
不気味な夜は、持っているのは2010年と、2012年ので
求めておられる2015年のは持っていませんでした。
求めには追加があり、
プラス
「エジンバラ城と花畑」は即決と書いてあります。
エジンバラ城の花畑の背景ならば、予備があるので応募に入れようと思い
アイテムを捜しました。
しかし、あると思った背景が見つかりません。
『おかしいなぁ。2つ持っていたはずなのに』(・・?
よくよく考えたら、アイテム名が間違っていました。
エジンバラではなく、エデインバラ城です。
また、花畑でもなくて、花じゅうたん です。
文字数の関係上、こうなったのかもしれません。
だから検索しても出てこなかったのですね。

それで、出品者様にお伝えしようと、このエディンバラ城の背景で
応募に入れました。
しかし。。。この応募の意味には気づいてもらえませんでした。
メッセージが出て、「〇分様 城背景はプラスアイテムです。」と。
はい、それは承知しております。
エジンバラではなくて、エディンバラ城だということに
花畑ではなくて、花じゅうたん だということに
気付いてほしかったのです。
残念ですが、伝わらなかったようですので、応募を取り下げました。
こういうちょっとしたアイテム名の間違いで
持っているはずのものが出てこなかったり
あると思っていても、探せないことがあるから面倒ですね。
こういうことが起こることもあるので
充分に気を付けないといけませんね。

はね 羽 羽根 とか
ほにゅうびん 哺乳瓶とか
一升瓶 一升びん 一升ビン などなど
ひらがなとカタカナと漢字があって
それが違うだけでも出てこないことがあるから注意が必要ですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.