Nicotto Town



忘れっぽい


昼間、こんなことを書こうと思うことがあるんだけど、帰宅してPCの前に座ると欠片も思い出せない。


何回もそんなことがあって、今日はとりあえず一つ思い出せた。

なつみさんがゴボウで1位をとったのを見て、きんぴらごぼうを食べたいなと思ったんだ。

ゴボウって世界では珍しい物らしい。

戦後、日本の捕虜になった外国人兵士が日本軍に木の根っこを食べさせられたと訴えたことがあった。

実際にはゴボウの事だったようで、日本人は食べなれてるから土臭さも風味ととれるけど、外国人には食べ物とは思えなかったようだ。

人の感覚は・・・

アバター
2020/11/01 23:49
本当だね。
なんだかんだと言っても日本は何でも食べさせてくれるから良かったよ。
アバター
2020/10/31 22:35
ごぼうが食べられる日本人で良かった(^_-)-☆
ごぼうは豚汁に入ってるやつが好き~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.