Nicotto Town



エプロンと台布巾

日々、食事製作地獄に悶えているわけですが、何とか気分を上げたいと思い、台布巾とエプロンを新調しました。


台布巾は、綿のしっかりとしたもので、野菜の柄とか、なんかよく分からないけれど可愛い幾何学模様のものを3枚。一枚280円。エプロンは、ほぼ白に近いクリーム色に、緑色のチェック柄。1900円くらいだったかな。台布巾はまだ使ってませんが、エプロンは昨日から使始めました。

おたまも一つ壊れてしまい、新しく買わないと。二つくらいないと、いろいろと不便。三徳包丁も、よく使う刃の真ん中あたりが、長年の酷使により少し凹んでいるので新調したい気もするのですが、他の調理器具同様に30年くらいは使っているので、なんだか買い替えるのは忍びない。まあ問題なく使えるから、まだいいか。。。

考えたら、ほんとにいま使っている調理器具の大半は20年から30年くらいつかってる。一番新しいのが、5年くらい前に買った檜のまな板かなw これはさすがにボロボロになってきたので、そろそろ買い替えないと。でももったいないから、今のまな板は、引退したらプラモデルを作るときの台にしようかな。

アバター
2020/10/30 14:07
修行せずに寝てしまいました。。。
アバター
2020/10/30 09:41
修行のその先には素晴らしい世界が待っている?!

呼び捨てでもOK
アバター
2020/10/30 02:37
本日の苦行は終了しましたが、これから仕事の続きをしないと。。。 現在は夜中の2時半です。いつ寝るんだ、俺は。
アバター
2020/10/30 02:36
>ごま♪さん
いや、出来なくて良いと思います。ていうか、やり始めたらごまさん絶対に凝りだすからw
アバター
2020/10/30 02:35
>とんとん(もはや呼捨てw)
もう修行みたいなもんですw
アバター
2020/10/29 22:25
僕は料理ができないので尊敬します。
アバター
2020/10/28 22:19
うううう・・・・
それはひどい;;
アバター
2020/10/28 18:24
作る事よりも、作っても食べないとか弁当箱出さないとか、料理の周辺事項のストレスの方が課題です(´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/10/28 13:59
キッチン小物を少し新しくしただけで気分が上がりますよね^^
うちの台布巾は毎回「白雪ふきん」の可愛い柄のどれか。
エプロンは胸からあるタイプが好きで、薄手ですぐ乾くのが好き。

今日の夕飯は冷凍にしておいた塩漬けの豚こまを団子状にして、
玉ねぎとじゃがもとセロリとにんじんといっしょに煮込みます。

もえーんさんはお子さんのお弁当まで作っているから大変よね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.