Nicotto Town


はるのうま


母の入院

 母が今日から癌の手術ために入院をしました。午前中に病院へ入り、手続きをして病棟へ。手術は明後日なのですが今日から食事が取れず点滴です。

 夕方、手術の説明があり承諾書にサイン。ステージ2だそうです。「私はまともな人間になるのかな?」とひとこと。どういう意味で言ったのかはわかりませんが、不安や焦りがあるのかなと、思いました。
 振り返ると、左の股関節、右の膝にそれぞれ人工関節、乳癌…を乗り越えてきました。満身創痍な身体で、さらに追い討ちをかけるように今回の大腸癌。また身体にメスを入れることになります。弱気になるのも仕方のないことなのかと思います。そして若干の認知症、今回の入院で進まないことを願うばかりです。

アバター
2020/10/30 11:24
あんじーさん♫
 コメントありがとうございます。
 あんじーさんも大変な思いをされたんですね。
 今、母の手術が始まっていますが、看護師さんからやはり術後が心配なので付き添いをしてもらうかもと言われました。また、認知機能の低下が見られるので、しかるべき病院で診てもらった方が良いとも言われました。
 これからいろいろ大変になるなーって、思いました(^^;;
アバター
2020/10/30 10:24
またまた。。失礼します(*^。^*)

私も、姉とは、縁がきれていて、まったく協力がなかったので、私が介護の人。
私は、30代。2人の子供が小学生
子供も大事で、行事なども大切にしたいけど、
病院から電話で『すぐにきてください』とかしょっちゅうで、

私の人生って。。って思ったし、なんで姉が面倒をみないんだとか、
体の調子が悪く、我儘を言い出す、親に対しては、書類だけでも大変なんだけど
とかとか。。この先にも、お疲れがあると思います。
。けど。。ここに書き込みしたりするだけでも、少し楽になったりするかもです。ではでは。。。。
アバター
2020/10/29 18:15
あんじーさん♫
 コメントありがとうございます。
 私には兄がいるのですが、兄と母は連絡を絶っていて、私がキーパーソンなんです。そんな私もまた子育て真っ只中であり、仕事も抱えています。なので、今まで放置状態でした(^^;;
 母と向き合うようになり、こんなに出来ないことが増えていたのかと、若干驚いています。
 これからですね、いろんな人に助けてもらいながら母を支えていきたいと思います。
アバター
2020/10/29 11:23
日記広場から、お邪魔しました。
私も、今は、虹の橋をわたった、父(大腸癌)母(若年性認知症60歳から)
の介護を、13年していましたので、気になり読ませていただきました。
どうかご自愛されて、無理せず、他の方の助けをたくさんうけて、介護をされてくださいね。

アバター
2020/10/28 22:37
ゲンキさん♫

 コメントありがとうございます。
 母は81歳になります。
 認知症も、まぁ年齢的には多少あってもしょうがないとは思ってますが、頑固なところもあるので、ちょっと厄介です(^^;;あまりまともに聞くと、だんだん腹が立ってくるので、流すようにしています。
アバター
2020/10/28 22:30
こんばんは。

年齢が分かりませんが、
たくさんの手術を乗り越えて来られたのですね。
そして、また、手術。

どうか、お大事に。⭐︎゛



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.