Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


この日記で皆さんに訴えたのは24日土曜日でした。



 NHK、民放が今日の北海道知事の警戒レベルアップを今夜ようやく報道しました。
 前回、前々回とも北海道、札幌指標は、はっきりと先行してアップしてます。
 みなさんのところが波及しないことを祈っています。

アバター
2020/11/01 13:40
 いよいよ、今日、即日開票ですね。
 吉報をテレビで楽しみにしています。
アバター
2020/10/29 20:15
 大阪では、テレビ宣伝があるんですね!
 「府」「都」の概念がないため、すいません、なかなか実感が。
 そうだ、北海道は「支庁」という特別区が全道くまなくありましたが、廃止になりました。
 その時は何もなくすんなりでした。
 
 日本は、各地が痛んでるんですね。 
アバター
2020/10/29 13:56
ACT☆さん
大阪市を守ってくださいね。
(略)-特別区がかなり貧乏になることを隠しておくため、法定協議会では分割コストを計算しなかった。「金が足りなくて住民サービスが削減される」では、住民投票で「反対」票が増えるのは間違いないからだ。(略)

前々から大阪市が無くなったら市民サービスが削減される具体的な数字が私にも回って来てたわよ~
大阪市民よ、マジやばい状態ですぞ。
もっと大阪のお友達などに知らせてあげてください。
弱者の為にも大阪市守ってね
アバター
2020/10/29 03:02
大阪でも感染者は増えているのに危機感は低いです。

知事は、うがい薬の宣伝は熱心でしたが後は都構想一色です。
市長は、バーチャル府市一体とかで、市としてするべきコロナ対策を怠っています。
コロナ対策は、国、府、市と二重、三重にするべきだと私は思います。

賛成派、反対派のTV宣伝も目につくようになりました。
投票は大阪市民だけなので、大阪市以外は「外野」です。
しかし、大阪市が解体されると、周辺の自治体は住民投票無しで議会の賛成だけで、「特別区」に再編されることなど知らない人がほとんどのようです。(私もつい最近知りました;;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.