Nicotto Town


ちょこころねの日記


ニコタ内の飼い犬猫無事発見

今日も新しいPCの設定をしていますが、自力で初めてやっているので調べながらも新しいことをたくさん知る機会にもなっています。

知らないことをやるから気力の消耗が激しいのかたくさん眠ってもいます(*´ω`)

昨日はなぜかニコタの自分の家の中の画像を見ても飼っている犬と猫が消えていて、なぜ?!と思っていましたが、今日googlechomeからやってみたら復活してました。
なんだろう?なにかちがいがあるのかな?
いないとなんだか寂しかったのでホッとしました(*^^*)

画面や文字の感じもPCを変えた影響で少し違う感じがして、画像が以前のものより柔らかい感じがして童話のような感じになっているような・・・。お店とかコーデは変わらずはっきりしてますが。
慣れるまでにしばらくかかりそう。キーボードもなんだかちょっと違うのかミスタッチも多いし(^_^.)
もう少しで必要な作業が終わりそうなので明日明後日くらいからはまたニコタで楽しく過ごせるようになると思います。

アバター
2020/10/30 22:56
かずはさん
名前はちょこさん多そうですよね。ころねのほうがいいかもしれませんね。
クロームからがやはり良かったようですね。まだ使わないうちにしたので犬猫たちが消えてしまったのかな。
PCとか機械類とても便利で機能もすごいなと思うし色々使えたらいいなとは思ってきましたが、
知識もあまりないしどちらかといえば苦手な方だと思います。横文字も多いから用語でも一つずつ戸惑いますしね。
一人で孤軍奮闘していたんですが、検索しているうちに偶然見つけたyoutubeの動画のおかげでなんとかゴールまで行けそうです。
参考にしたチャンネルを今日の日記に書いたのでよかったら読んでみてくださいね。
アバター
2020/10/30 22:49
MOKOさん
ありがとうございます~(*^^*)
少しずつ慣れていけたらいいなと思います。
しばらくかまってあげられてなかったから家でしちゃったのか(; ・`д・´)なんて思ってみたりしましたけど。
消えちゃってたらどうしようって。
無事帰ってきてくれて良かったです(#^.^#)
アバター
2020/10/30 22:46
みゃうみゃさん
ありがとうございます。
PCあと少しで終わるはず。
ちょうどコメントいただいたとき気張りすぎていて疲れていたので、
その通りだわ~と思ってあり難かったです。
おかげさまでゴールまでなんとかできそうです(#^.^#)
アバター
2020/10/30 22:19
こんばんは。お返事ありがとうございます。
「ちょこ」さんはすでにお知り合いでいるので「ころね」さんと呼ばせて下さい^^
ころねさん、柔らかい響きがなんだか気に入ってしまいましたw

ニコタが脱フラッシュの際に、クロームを推奨していたと伺いました。
マイクロソフトでは重くて動きが鈍かったり、バグが多いそうです。
フラッシュ仕様とHTML5仕様では、見え方も違いますよね。
私が始めた頃はすでにHTML5が進んでいたので、あまり不便には感じてませんが、以前からの方にはやはり違和感はあるのでしょうね。

それにしてもPCの設定が自分でできるなんて、私にはそのことの方がすごいことだと思います!
一生懸命パソコンと奮闘しているころねさんを想像して、なんだか可愛く思ってしまいました^^
アバター
2020/10/30 07:41
新しくPCが変わると慣れるのに時間がかかりますよね・・
ワンちゃん・にゃんこちゃん無事に見つかってよかったねー^^
アバター
2020/10/29 22:22
お疲れ様です。
休み休みで、がんばりましょう♪
(^▽^)/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.