Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


どこもかしこも「鬼」だらけ

最近、コンビニからイベントまで何やら辺りは鬼滅の刃だなぁと思うこの頃。

鬼滅の刃自体は去年にアニメ化された時点では「ジャンプで連載していた漫画」くらいの認識でした。
紅白でも歌われ、今年の6月から地方でも放送され、「ああ、人気なんだな」とも思っていました。(どんな話かだけは気になったので1、2話は見ました。)
それがまあ、最近は映画の影響もあってフジテレビでゴールデン帯で放送された時は「ん?」と感じてしまい、どうしても「本放送はノイタミナとかキー局アニメではなかったはずでは?」とも思ってしまいまして。(悪意はないんだろうけど)

普段なら「どこをどうして人気になったのか」と思ってアニメ見ていたりするけどなぁ…。我ながら今は見たいと思うエンジンが噛みあっていないのだろうな。

2020年10月現在の個人的な鬼滅の刃の絡み
・10月30日現在行われているパズドラの鬼滅の刃のコラボ。
・油そば(猪の人のヤツw)購入。鬼滅一丁も買うかも。
・ローソンのスタンプ。
・おそ松さん3期1話の一松。(パロディ元は気になるタイプなのでどの技のアングルか気になり始めた)

以下は2021年9月26日追記分です。劇場版初放送の翌日となりますね。
あれからおそ松さんの元ネタの一部は何となくですがわかりました。
にゃんこの部分は拾ノ型で踏み込んで振り向く部分は弐ノ型なんでしょうなと。
2020年時点ではあまり食いつかなかったのですが、コトダマンとテレビの再編集版でようやく食いついた形です。
後々「どこもかしこも~パート2(仮)」で投稿出来ればと思います。

以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.