Nicotto Town


はるのうま


母の癌⑤

 母の癌の手術の日でした。

 先日、執刀医から詳しい内容を聞きました。ステージ2であること、癌とその周り、近くにあるリンパを切除することなどを教えてくれました。
 10時から始まった手術。特に何をするでもないので、本を読んだり、寝たり、お昼を食べたり…約4時間の手術と聞いていたので2時になりそろそろかなと、呼ばれる準備をしていました。ん…?3時過ぎても何もなく、3時30分過ぎにようやく看護師さんから声がかかったのですが、あと30分位かかるとのこと、「順調に進んでます」と言われたけど、予定を2時間近く過ぎていてちょっと心配になってきました。
 4時30分近くにやっと終わりました。執刀医から説明があり、「もともと体格が良くて、腸の周りについてた脂肪を落とすのに時間がかかりました」と。あとは全て順調でしたよ…とのこと。ホッとしました。HCUで今日は過ごすらしく、明日には病棟に戻るそうです。
 私は何もしてませんが、疲れました(^^;;

アバター
2020/10/30 23:27
まなさん♫

 コメントありがとうございます。
 そうですね、こちらが倒れないように、自己管理しっかりしようと思います。
アバター
2020/10/30 21:33
おつかれさまでした。無事におわってよかったですね。
何もしてないけど待っている側もつかれますよね
これからどんどん寒くなるので体調管理きをつけてね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.