Nicotto Town


はるのうま


母の入院②

 昨日、無事に手術を終えた母。

 今日は長女と出かける用事があったので、面会時間ギリギリに病院へ到着しました。もしかしたら泊まるかもだから、長女にシチューを作ってと頼んでから出発。
 病院へ着くと、個室で横になっていた母。「疲れちゃって」と、大人しく言うのでこれは泊まらなくても大丈夫かな…?と思っていたら、看護師さんが来たので聞いてみると「泊まってください」とのこと。同じ話を繰り返したり、質問とは違う答えを返したり、認知機能が低下しているようなので…、夜は看護師の人数も減るし…。との理由によるお泊りです。
 母の隣で寝るのも十何年ぶりです。果たして、寝られるのか、心配。

アバター
2020/11/01 13:39
まなさん♫
 コメントありがとうございます。
 はい。眠れませんでした(>人<;)
 横になったかと思えばすっと起き上がってぼーっとして…の繰り返しを朝まで。で、朝になったら何だか眠い…と横になり。朝と夜が反対になっているのかもしれません。
 いったん帰宅しました。これから洗濯をして、夕飯の支度して、お風呂に入ってからまた病院へ行ってます。
アバター
2020/11/01 11:14
こんにちは。おつかれさまです。やはり眠れなかったよね・・
病院ってなんかねむれないよね。。
今日は少し休める時間あるのかな?休めるときは少しでも横になってね^^
はるのうまさんが体調崩したら大変よ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.