Nicotto Town



1日  サトウイネ


砂糖の原料として砂糖キビ、砂糖ダイコン(ビーツ)の代わりに砂糖イネに期待が高まります。しかしショ糖98%ならよほど防虫、殺虫しないとヨコバイ、カメムシなどに食い散らかされそうですね。流石にアブラムシは籾殻に歯が立たないでしょう。

追伸なんかおばあちゃんの名前みたい佐藤イネ。

ーーーー以下引用

米粒の代わりに砂糖水を生成名古屋大などの研究グループが「砂糖イネ」開発 CBCテレビ10/29() 7:07 

名古屋大学などの研究グループは、米粒の代わりに砂糖水を生成するイネ「砂糖イネ」の開発に成功しました。  研究グループは、ゲノム編集技術を用いて実験を行い、イネが受精に失敗すると胚珠が肥大し、ショ糖が98%含まれる非常に高純度な砂糖水を生成することを発見しました。  このイネは「砂糖イネ」と名付けられ、世界の広い範囲で栽培できることが特徴です。  バイオエタノールの生成も可能だと考えられています。  また、作付けされずに放置された水田を利用して砂糖イネを生産することで、日本の農業生産力の向上も期待できるということです。 

http://news.yahoo.co.jp/articles/9d66ddb04522f829ff38505df80caa222f760176 

元スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603984401/ 

アバター
2020/11/04 09:30
りんご様
一度は食べてみたいですね。
アバター
2020/11/04 09:29
ゐんどかりー様
共感いただきありがとうございます。
アバター
2020/11/04 09:29
ピンクの亀様
耕作範囲(寒冷地)が広がるのと、栽培方法(収穫含む)が楽そうです。
アバター
2020/11/04 09:27
taka546様
甘い甘いお酒の需要は少なそうですが出来たら面白いですね。
アバター
2020/11/03 09:55
「砂糖イネ」食べてみたいなぁヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/11/03 09:38
ホントにおばあちゃんの名前ww
アバター
2020/11/03 04:36
お米が砂糖に...
サトウキビのほうが大量に出来そうな
イメージだなぁ(´ω`;)
アバター
2020/11/01 14:48
ポン菓子作るのに砂糖水要らず?とおもったら違うのね。
新しい日本酒ができるかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.