Nicotto Town



柘榴

お隣さんから、柘榴を頂きました。豊作だったようです。
中身を出すのが大変ですが、ガラス細工のように綺麗な実がたくさん取れました。これでグレナデンシロップを作ります。

庭の手入れをし、採れたもので料理を作り、洗濯物を干し、泳ぎ、走り、音楽を聴きながらお酒を飲む。ただ、そんな穏やかな日々を過ごしたいだけ。

アバター
2020/11/04 16:26
ザクロは、買わないというか売ってないですね。少なくともこちらでは。。
近所にもう一軒、ザクロの気が庭に生えているお宅があるのですが、こちらは収穫をしませんね。ザクロって食べにくいし、食べるところもほとんどないので、わざわざ収穫しないのでしょう。
アバター
2020/11/02 22:58
ザクロは買わない果物のひとつです
だからどこかからもらえないときはお目にかかれない
もう何年も見てないなあ
アバター
2020/11/02 18:05
私はお酒に入れて飲んでしまいそうですw
アバター
2020/11/02 14:27
ザクロの実はきれいですよね~
たくさんあれば自家製のグレナデンシロップが作れるのですね!!

オレンジの輪切りにしたものをグレナデンシロップとシナモンで煮てコンポートにするのが好きです。大量にオレンジが手に入った時だけしか作れないけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.