Nicotto Town



トイレが怖い


会社のトイレだ。

何度か書いているが、うちの会社は建物が古い。
創業50年以上の間、多分事務室は手が入っていない。
トイレは和式でタイル張り。
水洗なので、50年前には多分モダンだったかもしれない。
のだが、このトイレの地盤はどう見ても沈下しているようで、床に亀裂が入っている。
いや、亀裂というには生ぬるい感じではあったが、これが今日「みしっ」と言った。
確かに足が少々沈んだ…気がする。

そろそろ治さないと、恐ろしいことになりそうなのだが…

アバター
2020/11/08 21:56
レガオさん
床下は空洞みたいなので、多分1メートルほど落ちるくらいですが…。
そういえば、昔、妹が汲み取りに落ちそうになって便器にしがみついていたことがありましたね。
昔は危険がいっぱいでした。
アバター
2020/11/08 19:44
どんな「恐ろしいこと」に・・・。うわぁ想像したくない!。
あ、水洗だからそこにあるわけじゃないか(笑)。

アバター
2020/11/06 21:53
こきりこさん
多分うちのほうが早いかと。
今日「くらーし安心」の方に見積もりに来ていただきましたが、「床がここまで傾いているのは…初めて!」と驚愕されました。
治すのは基礎から作るので最低50万かかるそう。
このトイレを閉鎖して、遠くのトイレを利用するしかないのかも…あっちは暗くて怖いのだ…
アバター
2020/11/06 09:15
うちのジャンデリアが落ちてくるのと、そのトイレが崩壊するのと
どっちが早いかしらね。って、どっちも案外、ずっと現状維持ですかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.