Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨15個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/04
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ニコット山 5

✨情報のお陰で1分程度で15個集められました^^¥

アバター
2020/11/05 00:36
このような一見「学術的な?」換算をするのも私の個人的趣味です^^¥
アバター
2020/11/04 22:36
 こういう換算、あるんだなあ。
 なーるほど。
 いろいろ使ってみまーす。
アバター
2020/11/04 09:51
キラキラ200個⇒黒ガチャチケット1枚⇒黒ガチャチ1回
200Pコイン⇒黒ガチャチ1回
ゆえにキラキラ1個=1Pコイン=1円

大阪府の最低賃金=964円/1時間≒16円/1分

なので、私の場合1分でキラキラ16個以上を集めないと「機会費用」が発生します。

しかし、私にとってはキラキラ集めは「労働」ではなく「趣味」なので1分当りキラキラ16個以上を目標に楽しみたいと思います^^¥

+++
機会費用. 機会費用 (きかいひよう、 英: opportunity cost )とは、時間の使用・消費の有益性・効率性にまつわる 経済学 上の概念であり、複数ある選択肢の内、同一期間中に最大利益を生む選択肢とそれ以外の選択肢との利益の差のこと。. 最大利益を生む選択肢以外を選択する場合、その本来あり得た利益差の分を取り損ねていることになるので、その潜在的な損失分を他の選択肢を選ぶ上での費用(cost)と表現している。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.