Nicotto Town


まいご活動中!


イチゴクレープ

JK特製おいしいイチゴクレープ!200円でーす。

もらったステキコーデ♪:17

一時期、ハマったなぁ。

はじめてて食べたとき。
中身は、ただのカスタードクリームだったと思いますけど。
昭和の後期、まだまだ、庶民の生活にはスイーツなんて、非日常だったころ。

相変わらず、人員不足で仕事が忙しくへとへとの日が続いています。
訪問、思うに任せず、途中になったりしています。
本当に申し訳ありません。

今日は二コタより、大事なお知らせ来てました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ご連絡① >コーデ広場の復活(HTML5化)につきまして
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

改めして、「今後のHTML5化対応の作業」につきまして、
たくさんのご要望をいただき、ありがとうございます。

一方、「HTML5=プログラムを、0からHTML5プログラムで作り直すこと」
…というご理解を賜りますメッセージも多数頂いており、ありがとうございます。

今回、多数のご意見を頂いた中でも、「コーデ広場の復活」が多く、
開発チームの検討といたしましても、
ニコッとタウンは、「アバター着せ替えコミュニティ」であるため、
アバター衣装をお披露目できる「コーデ広場」を復活させたいと考えております。

また、開発の順番として、
「コーデ広場=2020年内に復活リニューアル予定」として、
ご案内できればと考えております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ご連絡② >フリマ機能の「改修リリース時期」の変更について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次に、コーデ広場と同様に、フリマ機能につきましても
多数のご要望・アイディアをご連絡いただきありがとうございます。

フリマ機能につきましては、現在の機能をそのままに、
同じシステムでの「再プログラム(HTML5化)」を予定しておりましたが、
改めてご要望を拝見させていただく中で、
開発チームからも、「前々から、改修したい機能がある」という声もあり、
今回を機に、少しお時間を頂戴させていただき、
「リニューアル版(新フリマ機能)」をリリースさせていただきたく考えております。

※新フリマ機能は、スマートフォン版(ニコッとスマホ)にも順次対応を予定しております

また、コーデ広場のリリースを先にさせて頂きつつ、
その後、フリマ機能の開発に着手していきたいと考えておりますため、
新フリマ機能のリリースは、2021年に調整させていただきたくお願い申し上げます。

フリマのリニューアルとHTML5化につきまして、
お待たせして、大変申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この後、ニコットさんこと、代表の伊藤さんよりメッセージも載っていました。
スタッフが一緒にこの町に住んでユーザーとの交流もしてくれる二コタは
スタッフさんたちの思い入れも大きいのでしょうね。

コーデ広場とフリマ機能の存続はうれしいところです。

が、半面農園が終了とのことで、そこがどうなるのか?
ニコみせもリニューアルとのことで、残っているお料理がどうなるのか?
(限定レシピは、季節やイベントで提供するためストックしてあります)
また、レベルや、お料理トロフィーなどは引き継がれるのか?
続報が待たれますね。
私が始めてからも、ニコみせはリニューアルしていて、いろいろ変わっていますし
そのころはストックなんてなかったと思いますが、材料の値段は今のように
一律1コインじゃなくて、各材料で値段が違ったので、Cコイン不足の頃に
買っておいたのに、値下げかよ~?しかも10分の1?(;´д`)トホホ
とか思った記憶があります。

いまはCコイン余っているので、買い置きの材料は執着しませんが、
メガ野菜とか、限定料理とかの行方?がどうなるのか、気になります。
あまり日にちもないので、その辺りは早めに発表してほしいところですね。


アバター
2020/11/05 19:30
あんずさん

ご心配ありがとう。
私だけじゃなくて、みんなストレスが溜まってカリカリしています。
早く、マトモな職場環境にしてほしいです。

二コタはスタッフさんの二コタ愛を感じますよね。
ホント、ユーザーの声に応えようとしてくださる姿勢に感謝ですね。
アバター
2020/11/05 19:25
お仕事 本当にお疲れ様です。(アノ人の為に)

ニコタの運営さんも、コーデ広場存続のメールや広場での書き込みに 決定されたのでしょうね。
無理されないようにと思っています。
「ステキ」をカウントする手段を中止しても良いのではないかと、素人は思います。
そうすると、プログラムが楽になるなら大賛成なのですが (;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.