Nicotto Town



またまた~

昨日金曜日午前中に、おばさんからテレありお布団の中のあんかがこわれて少しも暖かくならないので、買って来てと、言われたので1時間もすればヘルパーさんがきてくれるので、事務所に電話を入れて確かめてもらうようにしました返事がすぐに、

きて、壊れているわけではなくて強、弱がいつの間にか、動いていたみたいで
壊れてませんよと返事もらい、エアコンもきちんと、セットしていただきました。
今日は転んでたてないので、起こしに来てとテレあり行くとベッドのそばにいました
鎖骨のあたりが痛いとは言ってましたが、ベッドに抱えあげて寝せてみるとあー
良かったと安心してる様子でした。ご飯と、煮物のおかずの中から、芋、大根、など
柔らかそうなのを、ご飯に混ぜて、潰して食べさせて、お茶を楽飲みに入れて飲ませ
バナナもスプーンで切って食べさせて帰りました。
もち吉の、煎餅の硬さも、自分の腕の力が、衰えていってることに、気づいていなくて、せんべいが、固くなって悪くなったと文句を言ってましたが、説明しても、無理なことなので、そうねーと、わらって済ませました。

アバター
2020/11/08 16:34
はい、がんばりますね。体温計も水銀のでないとできないらしくて今は売ってないのでたまたま、うちにあったのを持っていってあげてますが、水銀が下がっていかないよと、文句を言われてます。自分の体力がなくなりつつあることを、感じていません。
アバター
2020/11/08 13:02
あんかのボタンとかちいさくて見えないから壊れたと思ったんでしょうかね?

食事も堅い物がダメになってきてるんですね
急に食べられなくなったから煎餅のほうが硬いと文句を言うのかな?
私は少しづつ硬い物が噛めなくなってきたので煎餅に文句を言わないわ~(ΦωΦ)
ずっと元気だった方の考えだなって思いました
でも笑ってすますのはいいですよね
言い争ってもお互い険悪になるだろうし
適当に話を合わせて頑張ってください~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.