Nicotto Town


く~よん♪


立冬(^。^)y-.。o○


こんばんは☆彡

昨日11月7日(土)は「立冬」
朝夕冷えみ、日中の陽射しも弱まって来て、
冬が近いことを感じさせる頃だとか・・・
毎朝、通勤時に見える遠くのお山(御嶽山)も
もうすっかり雪景色です☆彡
昨日も土曜保育でお仕事でした(>_<)
午前の早い時間から雨は降りだしましたが
小雨程度だったので、園庭(砂場)で遊びました♪
大きな穴を掘ってと子ども達からのリクエスト・・・
子どもが2人位は入れる穴を頑張って掘りました"(-""-)"
腕がパンパンで日誌やその他の書類を記入しようと
ボールペンを持ったけど、力が入らない・・・(>_<)
何てことだ・・・力が無く情けないく~よん♪なのでした((+_+))
クラス担任は発表会の準備で
サービス出勤・・・ホールで背景の段ボールに色を塗っていました( ;∀;)
午後からは本ぶりの雨・・・
お部屋の中で過ごしましたが
子ども達も退屈そう・・・
折り紙やあやとりで楽しませましたが・・・
当日キャンセルの子どもも多かったので
少人数でゆっくり関りができて良かったわ☆彡
土曜保育は私のペースで子どもと関われるから結構好きです(^_-)-☆
明日は地域のクリーン大作戦!と、言う名の
廃品回収と清掃活動です。
天気が下り坂だったので
偏頭痛気味で朝は目の奥が痛み
ロキソニンで押さえて今は大丈夫になりました☆彡
それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アバター
2020/11/09 16:44
早いもので立冬なんですねぇ
さすがに朝晩は寒いのですが日中は暖かい日が多いですლ

その状況だと手の使いすぎ過労の頸肩腕症候群ですねぇ
しばらく動かさないようにしてれば自然に治るのですが
個人差はあるので1日は安静に・・・

く~よんちゃんの場合は片頭痛でも
目の奥が痛くなるようなので、これは群発頭痛の可能性も・・・
目の奥が尋常じゃない痛みならば可能性大です
処方薬も痛み止めしかない現状なので
規則正しい生活リズムで改善される事も多いので
夜更しとかは特に要注意ですよ(*◕‿◠*)з

早く安定しますように・・・


アバター
2020/11/08 21:47
もう・・・その2文字を聞くだけで寒さが倍増します><
11月は平年よりも暖かい月になる予報でしたが
週末には今日よりも10度くらい下がるようです(今日が暖かすぎなのですがね)

く~よんさん痛み止めを飲みながら頑張ってるんですね><
偏頭痛は本当に厄介です><
うちの場合は、こめかみが脈打ちます
アバター
2020/11/08 08:38
おはようございます!今日はいい天気^^どこかに行こうかなぁ?素敵巡回@

頭痛は大丈夫でしょうか?心配です。
室内遊びじゃストレスもたまっちゃいますよね~。
子供たちのためにもコロナも早く収まってほしいですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.