Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週は何作りましたかね~?


※アレクは病気で包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①ひとくちオムレツ
②豆腐入りハンバーグ

①は手のひらサイズのオムレツです!
友人に画像を送ったら、ケチャップをかけているのに、「ケチャップじゃないんだね。ソースは何?」と言われました(笑)
ケチャップのメーカーによって色の違いがあるんですかね?
②いきなりレベルが上がった気がします('ε`汗)
こねこねこねこね。
母親と騒ぎながら作りました(笑)
友人にその会話を教えたら、笑われました( ・´ω`・ )

昨日はミルフィーユ鍋を作る予定だったのですが、寝てて。
残念ながらチャレンジ出来ませんでした><
次回に期待ですね!

アバター
2020/12/04 03:56
アレクシエルさん、真夜かの巡回ですみません。
なるほどね。見たわけではないので何とも言えないのですが
多分、お好み焼きソースというのも売っています。これはお好み焼にも使えるだけあって
色が少々普通のケチャップとは違ってきますね。買ってみたことがあり、時々使いますので
分かりますよ。

でも、オムレツ私の個人的な考えですが、お好み焼きソースとかをかけてもおいしいと思いますよ。
もしケチャップを使ったのであれば、きっとソースのほうが比率が高かったのかなと思います。

関係のない話ですみません。きっとアレクシエルさんはもう読まれたと思いますが
ニコットフリマもFlashPlayerでやっていたので、修正がいるため、出品の締め切りの時間帯と
応募の時間帯が書いてあります。もし応募の時間帯のほうがいいのであればそちらの方がちょっとだけ
長くやっていますからね。FlashPlayer終了という記事の所に書いてありました。
もし読まれていなければ読んでみるといいかもしれないですよ。

FlashPlayerが終わるからと相当アイテムを出品したりする人も出てくると思いますし
応募でもそうだと思います。ぎりぎりの日にちには出品も応募もしないほうがいいなか
と思っています。

この間青ガチャ目玉を集めていると書いてあったので、気になって書いてしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/08 23:05
こんばんは
ジム仲間が石垣島ダイビングで、マンタ&ウミガメの写真を送ってくれました^^

細くもマッチョでもありません、筋トレよりストリートダンスの方が面白い♬
アバター
2020/11/08 22:36
どんどんレパートリーが増えますね。
 ↓  俺も豆腐ハンバーグでは? と思いました。
アバター
2020/11/08 22:23
豆腐入りハンバーグ?
豆腐ハンバーグではないのですか。でも美味しそうですね。
アバター
2020/11/08 19:03
こんばんは~
ミルフィーユ鍋、今度頑張って下さい!(^^)!
アバター
2020/11/08 18:49
今晩は。
ツインテール女子高生可愛いですね^^

ケチャップに見えないケチャップ…。
ケチャップって普通トマト色だと思うんですけど、違うのがあるんでしょうかね?
滅多に料理しないので不明です^^;
ミルフィーユ鍋、この次頑張ってください^^

拉致被害者家族と米大統領の話、ありがとうございました。
そういう事があったんですね。
アバター
2020/11/08 18:17
今日は良い天気だったので久々に洗車してきました♪夕方行ったけど寒くなくて助かりましたw
アバター
2020/11/08 17:40
岩盤浴に行ってピ\(✨o✨)/カっとなったPを((б(*✨・✨)∂)ライシュウモヨロシクネ♪
アバター
2020/11/08 14:09
料理頑張ってるね!
一口オムレツ!?そりゃいいね!作りやすそうだしw
今度真似させてもらうわ( ..)φメモメモ
アバター
2020/11/08 10:14
おはようございます。
料理ものすごく頑張ってますね。
俺は今日、さんまを生姜煮にしようかと思ってます。他に何作ろうか考え中。
そろそろ正月に向けて黒豆煮る練習でもしとこうかな。
あっちの方で書いてたレシピは、こっちに載せたほうがいいと思ったのでこっちに変更します。
アバター
2020/11/08 08:09
おはようございます!今日はいい天気^^どこかに行こうかなぁ?素敵巡回@

ミルフィーユ鍋はお肉もお野菜もたくさん食べれるからいいですよね^^
私もきょうは豆乳鍋を作る予定です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.