Nicotto Town



温かい立冬

本日は立冬でしたが、とんでもなく温かく、湿気の凄い日でした。子どもの頃は、11月なんてコートを着ないと寒くて仕方がなかった気がしますが、今は日中なら半袖でも大丈夫な日がけっこうあります。冬は冬らしく寒くなって欲しいものですが。

ということで、そろそろスキーの準備をしないと。まずはエッジの研磨などチューニングをしなければなりませんが、その前にソールの傷を補修しないと。スキー板の補修用の蝋を溶かして傷を埋め、固まったら削って平らにします。削るのが意外と根気がいるのですが私はこの作業が好きなので、苦にはなりません。やっぱり、道具はできるだけ自分でメインテナンスしないとね。

はやくスキーしたいな。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.