Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨10個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 5

黄砂が大陸から飛来しているようで、ベランダからは生駒山がほとんど見えません。
我が家では洗濯物は浴室乾燥しているので心配ありません。

【「野党は学術会議ばかり」 自民・下村氏、いら立ち】ということですが、
TVは太平洋の向こうの国のボス選びのニュースばかり。
自分の国の足元にもしっかり目を向けてもらいたいものです。

アバター
2020/11/09 02:17
黄砂は大陸に国ができる遥か太古より偏西風にのってはるばる日本列島まで飛んできていました。
日本列島には火山が多く、火山灰は酸性のため森林は破壊されやすいそうです。
黄砂には炭酸カルシウムが含まれアルカリ性なので、火山灰土壌を中和し、森林の破壊を防いでいるというメリットもあるそうです。
都会の人間には困りものの黄砂も、日本列島の豊かな自然や農作物の発育を支えているようです^^¥


「感染拡大期には新宿の繁華街で面的なPCR検査をした。」と菅首相は国会で答弁していますが、規模も回数も不十分だったようです。
自治体任せにせず、国としても緊急に全国各地の繁華街で大規模な面的なPCR検査を何回も実施してもらいたいですね。
アバター
2020/11/08 16:33
太平洋の向こうの国在住です。日本のメディアはこの国のボスについても
ボス選びについても真実を伝えていませんので、他国のボス選びのニュースは見ない方がいいです。><

黄砂、すごそうですね。お気をつけて。





アバター
2020/11/08 13:07
 思い出しましたあ。
 堺では、こちらではありえない冬の「黄砂落とし」の洗車をよくしていました。
 太古からウィルス以外にもやっかいなものを飛ばし続ける国ですね。
 
 今日の地元紙論調は、知事、市長り警戒レベルの甘さを叩いています。彼らはこれでもパフォーマンスとして満足し、次の全国ネット用の会見ネタを小出しにしてるようです。
 ススキノ10時まででは客足減りません。コロナ早帰りの中、唾飛ばして2時間の飲み放題、2軒行けます。社用用の日中時間のクラブも開いています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.