Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


日曜~水曜は積雪予報。いよいよ雪中の自粛開始です


 おはようございます。

 サトウのこはんと缶詰の昼食。
 4日連続の雪予報なら、さすがに路面圧雪になるのかなあ。町内の自転車屋さんはもうすぐ冬の休業に入ります。にわかウーバーイーツのひとはどこへ行くのかな?
 「警戒レベル3」では、駆け込みで10時までにガヤガヤと唾飛ばして早めに飲むだけ。ビジネス街からススキノまでは真冬でも徒歩です。
 今日、明日は検査数少ないから数値は下がるでしょう。問題は無症状から発症のカウントダウンの2週間が静かに進んでいること。
 
明日からなまら底冷えの出勤、節分まで体調持つのかあ?

アバター
2020/11/09 20:07
皆さん、たてこもりへのエール、どうもありがとうございます。

 残念ながら、事態はますます悪くなっています。
 マイかー通勤でも車内を毎回完全消毒。
 公共交通機関で通勤してくる同僚とも距離とりがちで雰囲気、悪くなってます。
 郊外のドラックストアで栄養補給用食料、買い込みました。
アバター
2020/11/09 14:29
そういえば、北海道はピザもお寿司も
軽自動車で配達されるとききました。
ピザは冷えないように、お寿司は凍らないように
でしょうね。大変ですね。

野菜はないのですか~
うちは冷凍庫に北海道産のコーン、栗カボチャ、フライドポテト
なんかもいつも常備しています♪
アバター
2020/11/09 01:50
そっか!バイクどころか自転車もムリなんですね

体調管理には栄養だいじ
とはいえ厳しいですね。。。
アバター
2020/11/09 00:44
北海道の人ってホッカイロ使ってるのかな??
北海道の人は真冬でも関東より薄着だと友達が驚いていた。
電池式上着とか今は色んな物があるらしいからとにかく冷やさないでね。
それと睡眠。
免疫を下げない為にはそれですわ~
アバター
2020/11/08 23:56
野菜果物
アバター
2020/11/08 15:32
 えみりあさん、コメントどうもありがとう。
了解いたしました。
こもると栄養かたよっちゃうよねー。
アバター
2020/11/08 14:13
野菜ジュースもね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.