Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


川中島の戦いのポーズをしたら



ラッキーが後ろ足にスリスリして、くすぐったくて倒れた(≧◇≦)
(そして猫は驚いて逃げる・・・酷いワ)

ええと、深夜ドラマにいろいろとハマってる私ですが、
実はドラマではないんだけど「戦国炒飯TV」ってのに1番ハマってます。
ジャンルとしてはバラエティに入るのかな。

昔、「戦国鍋TV」ってのがあったんですが、その続編というのかな。
キャッチコピーは「何となく歴史が学べる」なので、
いろいろとパロディしながら史実が時々注釈として入るって感じです。

例えば看板コーナーの「MUSIC TONIGHT」では、
欅坂46もどきの「うつけ坂49」という、織田信長の小姓たちのユニットが出てきて、
「不協和音」もどきの「黒い小姓」って曲を歌い(振付も似てる)
今は武田信玄と上杉謙信のユニット「信プレックス」という、Complexのパクりユニットが活躍中。

その中での新コーナー、「SENGOKU YOGA」で紹介されてたのが題名のポーズ。
いや、結構キツいのだよ。
ポーズ取ってるとき、口はキツツキの嘴のようにしろって・・・
歴史好きにはたまらないけど無理でした(≧◇≦)

実はローカル局でしかやってないので、各地のローカル局を検索してみてください。
関東では東京MXテレビ、土曜深夜にやってます。


さて、ここで問題です。
秋の深夜ドラマ、やはりテレビ東京が抜き出てるなって感じなのですが、
その中でも最もハマっているのはどれでしょうか。

1.歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京
2.30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
3.ハルとアオのお弁当箱
4.どんぶり委員長

歴史物か、BLか、食テロか。
どれも私の好物です♥

アバター
2020/11/30 23:44
あー、川中島のポーズが分からなくて放置していたやつだw
問題はどれも見たことなく分からないけど、1 が面白そうです。
アバター
2020/11/13 19:00
深夜ドラマはあまり見てないのでさっぱりわからないな~(*ノωノ)

1.歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京

にします^^
タイトルからして面白そう♪
でも2番タイトルも凄いw内容に興味津々。
アバター
2020/11/12 21:33
こんばんは☆
そっか、歴女さんでしたよね!

それではクイズも答えも
1.歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京

にしてみます。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/11 21:47
こんばんは★
深夜番組はほとんど見ませんが
題名が面白いので「2」 
でお願いします^^
アバター
2020/11/11 00:19


全くわかりません;;
不覚にも 風邪ひいてしまったので。。。(なんて言い訳だ?!

ポーズ、肉眼で観たい。。。
アバター
2020/11/10 22:56
深夜ドラマは見てないので章姫さんの好みそうなのか…。
1.のリアル脱出ゲームかな。
TVERでちらりと1回宣伝見た気がするの。
他は全く分からないという私にとっては一択です。
アバター
2020/11/09 22:44
こんばんわ^^
深夜番組はあまり見ないけど・・・
題名からして面白そうだなと思うのは
3.ハルとアオのお弁当箱です。なので3番でお願いします~

アバター
2020/11/09 19:19
こんばんは。
深夜じゃないと出ない雰囲気の番組って色々ありますね^^
すっかりTVから離れた生活で、番組名は見かけても内容が全くわからないのですが
「3」と予想します。
よろしくお願いします。
アバター
2020/11/09 14:06
こんにちは。
川中島の戦いのポーズってどんなの?と思って調べちゃいました。
フィットネスとかで見たことあるようなポーズですね。

問題はなんとなくで 4でよろしくお願いします。
アバター
2020/11/09 12:49
こんにちは^^
川中島の戦いのポーズが気になります・・・www
2.ってピクシブで連載してる漫画ですよね?チラッとしか読んだことないけど・・・。
他の選択肢はさっぱりわからない・・・><
題名が面白そうなので、1.歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京
でお願いします^^
アバター
2020/11/09 11:59
ふむふむ。さて、こちらで見られるのはあるかな?
私が心惹かれたのはw

3.ハルとアオのお弁当箱

ネーミングからしてもう いい匂いがしそうだ!!
アバター
2020/11/09 11:46
TV東京は見れないけど・・・・
どんなんかな~~~???

1.歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京
面白そうな題名ですね^^
よろしくお願いします。
アバター
2020/11/09 09:05
[川中島の戦いのポーズ]に心誘われ、飛んできましたw
どんなポーズだったのだろう...
ラッキーちゃんがスリスリしたくなるなんて、すごく気になります❤
面白そうな番組ですね(*^.^*)

4.どんぶり委員長
を選んでみます^^
よろしくお願いします。
アバター
2020/11/09 00:20
ラッキーちゃんの甘えっぷりがかわええ~(●´ω`●)
こっちがスリスリしたくなる~

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 何だろ~キュン♡としちゃう
ハルとアオのお弁当箱の お弁当の中身やレシピも楽しみだけど
人が美味しそうに食べてるの見てるの好きなんだよね~^m^
教えてくれたドラマけっこう面白くどちらもお気に入りで見てるよ~
戦国炒飯TV見たことないから歴史には疎いけど見てみようかな~

3.ハルとアオのお弁当箱~に決めました^^
アバター
2020/11/09 00:02
ラッキー君、スリスリしてくるなんて可愛いね^^
気に入られてますな~♪

クイズ、どれだろ・・。
直感で!
3.ハルとアオのお弁当箱
アバター
2020/11/08 23:37
こんばんは~。
川中島の戦いのポーズってどんなポーズか気になる。
ネットで探してみます。

さて問題、やっぱり食べ物かなぁ。
4.どんぶり委員長
でいかが?
アバター
2020/11/08 22:55
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
全然わかなないけど、題名が可愛いので
3.ハルとアオのお弁当箱
でヨロシクデス。
アバター
2020/11/08 21:12
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

戦国炒飯TV、知らないです。
でも、なんとなく歴史が学べるっていいですね。
学校の歴史の授業とは違って楽しそうです。

実は私は夜が苦手で、大晦日だけは起きてますがそれ以外の日は
23時に寝てしまいます><;
深夜ドラマ、観た事ないです。

だから、またまた勘で答えます。

4.どんぶり委員長
アバター
2020/11/08 20:58
なんとなく~なライト感覚で知識が増えるのって楽しいよね!
ヨガってひとつひとつは緩そうに見えるのに、やってみるとびっくりする~。
体幹鍛えねば!って思わされるキツさがあるよね。

クイズ、また選び難い所をチョイスしてくるのがニクいっ・・・

わたしも漫画版好きで読んでるので、【3.ハルとアオのお弁当箱】でお願いしまーす!
アバター
2020/11/08 20:04
歴史が学べるんだ。8月からあったようですがたくさん見逃して残念。
予約しなくては!ありがとうございます。ヨガのポーズやってみたい。
クイズの答えは2でお願いします。題名がおもしろい。
私は1をずっと見てました。
アバター
2020/11/08 18:24
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
戦国炒飯TVですか?
聞いたことは無かったけど、面白そうなので
今度観てみますね。
東京MXですね。 ( ..)φメモメモ
4つの番組の中で私は観ているのは、ハルとアオのお弁当箱なので
それにしておこうかなぁ?
と云うことで3番で。。。(*"ー"*)フフッ♪
この番組、ほんわかしていて、かなり好きなドラマです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.