Nicotto Town


だいしょうじ


とにかく、なんとかなるさ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 3

道内で、病院クラスター発生したらしい。

札幌とその近辺の市が中心だが、函館も一名出たとか。

面会制限の取り決めは、緩まる気配はまずないだろうな。
どちらにしても、転院の手続きや書類などのために、妹が行って来る必要はあるが、見舞なしだと肉体的にはすごく楽になるはず。
顔を見せないと認知症は、病院だの手術だのって環境の変化でただでさえ悪化するのに、リハビリは家族の励ましがどうこうって話なのに・・・無理ね。

アバター
2020/11/11 19:35
しぃさま
明日妹が一泊で転院を見守りに行きます。病院から別の病院までの間に顔を見ることができる時間をとってもらえそうだとか。
電話も最近は上手にかけられなくなっているみたいです。
もちろん私たち姉妹の電話番号は登録しているんですけどね。
アバター
2020/11/11 14:18
そうでしたか~!確かに高齢だと手術しないと聞きますよね・・・・

でもそのお年で電話出来てるってことが素晴らしい!きっと乗り越えられますよ!

だいしょうじさん自身の風は大丈夫ですか?心配と疲れがでちゃったかな^^;

お大事に養生なさってください!
アバター
2020/11/10 17:37
しぃさま
94歳です。
東京の施設だと、この年齢で大腿部骨折は手術しないんだそうです。
ベッドの空きもないし、どうせ・・・・だし、ってことで。
手術してリハビリ頑張らせてというのは、とても親切なんだと思います。

函館は札幌と距離があるので、コロナ患者の数が今のところは少ないようですが、
それに安心しては危険ですものね。
アバター
2020/11/10 16:11
今の北海道の病院は戦々恐々なんでしょうね・・・

確かに行かなくて良いのは楽だけど・・・

お母様の悪化が無ければ問題なしですけどね^^;
アバター
2020/11/09 17:31
しぃさま
転院の際の書類は、病院から郵送されて、印や書き込みをして病院に返送することになりました。
徹底的に患者とは会えず、最初は転院するときのベッドでちょっと声掛けなどできるはずが、それもダメ。
転院先は、厳しくて、まるっきり面会は不可だそうです。入院病棟は立ち入り禁止。
行かなくていいのは楽だけど・・・。
病院の必死な気分は理解できますけどね。
アバター
2020/11/09 17:22
ここのところの増え方だとまた4月のように一切面会できないという状態になるかもしれませんね・・・・

私も会えないかもしれません^^;洗濯届けるだけだと寂しい~!

でも仕方がないですよね^^;頑張りましょう~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.