Nicotto Town


宿川花梨 携帯


チーズ イン じゃがいも

 見かけた時美味しそうだったからさ。
作ることにしたのだ。

で。昨日、じゃがいもをとりあえずミキサーかけて、〔上手く粉々ならんから水入れてさ〕ドロドロなったわけだ。
私は見かけただけで食べてない。たぶんこうしたて出来てる推測で作ってる。

で、ドロドロだからチーズ入れようがない。
片栗粉小麦粉入れてもドロドロのまま。

これは、手強い。

急遽、じゃがいもで出来たホットケーキ、のようなものに変更したけど。小麦粉の味強いし。
じゃがいもはある程度形があるほうが美味しい感じでつまり不味い。

大量に作ってしまってた、計画性のなさは置いといてなんとか腹に片付け、

第二ラウンド。

じゃがいもを短冊、さらに細々にしてボールに片栗粉と混ぜたいのだがじゃがいも固いからボロボロなりやすい。

バターいれてなんとか焼いて形悪いけどなんとか完成したよ。

味は美味しかったよ。

じゃがいもの大きさ難しいね

アバター
2020/11/11 16:17
たぶん、細切りしてチーズに天ぷらの要領で粉じゃがいも付けたらいいんだと思う
アバター
2020/11/11 15:47
じゃがいも大好き〜✨(*^^*)

お焼き的なのが出来たのかな?
美味しそうね♪(^-^)
アバター
2020/11/10 12:59
創作ではないよ。知り合いで完成品だけ聞いた
アバター
2020/11/09 21:33
料理を自分で創作して
作るのってすごく難しいんだ
それを2回目で美味しい物にしたのは
すごいよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.