Nicotto Town



頭に良い⁉ハーブティー

画像

認知症の母親にプレゼントする物を色々探していて

ゴツコラ(ツボクサ)ティーにいきついた

傷ついた虎が傷口をこすりつけていた草とかいう伝説があるらしく
傷の治りが早い ニキビ跡が消える 頭がすっきりする
認知機能がよくなる 視界がよくなる 受験生にいい

調べると効果がすごすぎww なので自分で飲んでみることにしました。
いきなり天才になってしまったら困るので まずは3日に1回(≧m≦)ぷっ!

初めてのお味は(。-`ω´-)ンー 子供の頃初めて飲んだ緑茶のような苦さ
お天気病がひどい日だったので 
飲んだ後 寝てしまい起きたら頭痛が 副作用かしら( ノД`)シクシク…
しかしテレビや文字がくっきり見える!
翌日もくっきり 頭もすっきり軽い これは、、、 効いてるかも

*すっきりして気づいた事
すっきりした所で勉強をしたらするする知識を吸収できそう
飲んだだけでは天才にはならない[壁]・m・) プププ

気が向いたら2回目3回目とつづきまーす。




アバター
2020/11/20 11:11
>にこりんさん
飲むほうはリラックスできて眠くなっちゃうような目覚めスッキリのようなものだけど
お風呂に入れたら肌荒れやニキビ(背中)の治りが早い気がするの(*´艸`*)
信じるか信じないかは貴方しだいです(+・`д・´)ノ
アバター
2020/11/19 21:04
なにいい????
ゴツコラ???
すごそうですね!!!
アバター
2020/11/09 23:32
>たまこさん
種が小さくて苗でしか売っていない雑草のようなハーブだから
ちゃんとしたメーカーの物を選ばないと農薬とか色々危ないらしいです。
最初は薄目とか少量で飲んだほうがいいよね^^
美容のほうではシカクリームが人気があります♪
アバター
2020/11/09 19:39
すごいねw名前もすごいし効用もw聞いたことも見たこともない未知の植物だわ!ぜひボケボケの自分に試してみたい気もするけどちょっと怖いw
アバター
2020/11/09 17:49
>夏子さん
味はうま味のない緑茶みたいでまずくはなかったです。
煮だしてお風呂に入れてみたけど スベスベになったような気がする、、きのせいかしら^^;


>コリンちゃん
スーパーとかドラッグストアには無いけど アマゾンや楽天 ヤフーにはたくさんありました。
お値段は紅茶やコーヒーより少し高いぐらいだったかな^^
副作用があるといけないから コリンちゃんも調べて 薄めに飲んでね
アバター
2020/11/09 17:28
こんばんわ。日本では野生化して生えているところもあるけど雑草として扱われていた気がします。
これはシミとかも消えるっていうよね。飲んだことはないけど飲みやすいのかしら?
アバター
2020/11/09 17:17
ゴツコラティーってドラッグに売ってるのかな?
おばあちゃんに勧めてみようかなぁ~(≧▽≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.