Nicotto Town


自由気ままに


パソコンの勉強しようねぇ~!


最近、着ぐるみばっかり着ている銀ですww

本当はパソコン関係の、これでもエキスパートなんですよ。

という事で、久しぶりにPCのお勉強です❢
Goo!ブログにアップした今回のお題は・・・
「アプリケーションソフトをショートカットキーで起動させる方法」です。
皆さんは多分アプリをクリックして起動してると思いますが
アプリを探さなくても一発起動できる方法というものを
Goo!ブログで紹介してみました。

https://blog.goo.ne.jp/esupuresso1

PCがもう一般的になったご時世です。
宝の持ち腐れにはしないようにしましょう。
でも、壊さないようにね。
暇な人は必ず見なさいね❢
暇な人じゃなくても見て覚えなさい❢ (*≧m≦*)ププッ

アバター
2020/11/15 22:37
>ティナさんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 暇な時でいいですよ~ (⌒-⌒)ニコニコ...
ありがとう~☆
アバター
2020/11/14 19:08
その内に暇になると思うので、後で覗いてみます♪(^_^;)
アバター
2020/11/11 01:10
>kokoさんへ
ショートカット使えるようになると便利ですよね^^
知らないだろうなぁ~と思う事を、Goo!ブログではアップしてますので
これからも使えるようなものをアップしていきますね。 (⌒-⌒)ニコニコ...

こちらこそ見てくれてありがとう~☆
アバター
2020/11/11 00:07
こんばんは!
ショートカットは仕事でよく使っています。
でも、こうして色んな事教えてもらえるのって
嬉しいです。いつもありがとう~~m(__)m
アバター
2020/11/10 22:57
>し~ちゃんへ
フリーソフトでも、インストールして使うもの(プログラムファイルのある物)は
コマンドをカスタマイズして起動する事が出来ますよ。
例えばGoogle Earth Proとかね ^^
アバター
2020/11/10 22:54
>ななさんへ
一般的なコマンドで立ち上げる方法を教えるほど、うちの教室は安くないですよ~ (*≧m≦*)ププッ
コマンドキーは自分でカスタマイズして、それから立ち上げる方法の伝授ですよ。 (⌒-⌒)ニコニコ...
勉強になるでしょ~? (。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2020/11/10 14:04
G3おはよ~
サードパーティーの怪しいのには ないみたいですねw
ショートカットキーは 覚えれたら便利ですけどね^^
いっぱいありすぎ お年寄り用のPCが出たらええけどね(=^・^=)
アバター
2020/11/10 07:08
元々あるコマンドキーかと思ったら・・自分で設定できるんだぁ~
勉強になりました( ´ ▽ ` )ノはい♪ありがと^^
アバター
2020/11/10 01:09
>ごまさんへ
近かったらよかったのに、残念ですね ^^;
でもネットで探せるから、今はありがたいですよ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2020/11/10 01:06
>カズマサさんへ
( ´艸`)ムププ 説明がだいぶ雑だったかもしれないですね、すいません! 彡O┓ペコリ
下のバーにショートカットアイコンを置いて使ってるのが一般的でしょうね。 ^^
いや、全然バカじゃないですよ~ ( ´艸`)ムププ
アバター
2020/11/10 01:03
>みよさんへ
まあ昔の話ですからね (⌒-⌒)ニコニコ...
気持ちは分かりますが、関連付けされないので当然のエラーですね ^^
アバター
2020/11/10 01:02
>し~ちゃんへ
ccleaerがDLして使うだけの物なら、ショートカットキーは作れないかもしれないですよ。
インストールして使うアプリに適用となります。
アバター
2020/11/09 22:13
教えていただきたいです。
近くだったら習いに行きたいですよ。
アバター
2020/11/09 19:43
銀嶺さんの説明は、簡単な様で難しい・・・。

ショートカットキーを下のアイコンに出してしまって、そこから入る様にしてしまいました。

馬鹿ですね・・・。
アバター
2020/11/09 18:52
昔は、ショートカットをFDにコピーして、
別のPCに起動させようとしてました。
どんなエラー表示かは忘れました。
アバター
2020/11/09 17:53
ccleaerのプロパティにショートカットキータブがなかったです (ノД`)シクシク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.