Nicotto Town


ちょこころねの日記


オレンジ色の燃え上がる光は

住んでいるところは大通りから少しある所なんですが、サイレンなどは聞こえてくるくらいの距離です。車が通っているときに光が少しわかることも。

近くの建物とも窓から見るとほどほどの距離だったり少し近かったりという具合です。

先週夜にカーテンを開けたらなにやらオレンジ色の光が強くあふれているのに気が付き、色も濃い目で車にしては光の量も多すぎる。
もしかして火事!?(>_<)と思い、
窓をあけてみたところ、なんだか光が点滅している様子。

火事だったら点滅するわけもないしと、とりあえず安心して。後日また窓を開けた時に見てみたら、ご近所のカーテンごしにツリーらしきものを発見!!

そうかクリスマスツリーの光が強くてもれていたんだって分かりました。
ガラス越しだったのでぼやけて火事の様に見えたらしいです。
まだクリスマスには早いからツリーだとは思いつかずでした。

きっとツリーを置いたお宅ではこんなことを思ってる近所の住人がいるとは思ってないだろうな~ってちょっと自分で笑ってしまいました( *´艸`)

アバター
2020/11/10 20:41
macaronさん
はい。ハロウィン直後にクリスマスって感じですよね。
スーパーでもすでにクリスマスの音楽が流れてて、ちょっと早すぎないのかなって思ってましたけど、
ツリーも今からとはちょっとびっくりしました( ̄▽ ̄)
今日もオレンジ色のあたたかな光が燃えております。
理由がわかれば心配しないからあったかそうだな~って思えて安心していられます(*´з`)
アバター
2020/11/10 20:14
ハロウィンが終わった途端にクリスマス気分なのですね( *´艸`)
12月に入ってからでもいいような…
アバター
2020/11/10 00:43
I.さん
光がオレンジだったのが火事をちょっと疑う原因だったのかも。
ガラスもすりガラスでよりほわ~っと光が見えるんです。
今もまだ煌々と光っていて遅い時間だと火事かなって心配になったりしても変じゃないかな。
クリスマス終わるまで二か月はオレンジな感じかな。

他の家から強めの光が出たら気にした方がいいのかな。ほんとの火事は見落とさないように(-_-;)
アバター
2020/11/10 00:24
別の家で光ってるのを見たら「あっちでもクリスマスツリーか」って思わず、
念のため火事を疑いましょうね (^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.