Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


11月11日は ポッキー&プリッツの日


11月11日は「ポッキー&プリッツの日」

ゆこたんも、ポッキーや プリッツは子どもの頃から大好きです。

こんな細長いスタイルは当時ではとても斬新でした。
ポキッと折れるから「ポッキー」?
調べてみたら
食べるときの“ポッキン”という音の響きを名前にしました。

最初は、チョコスティックをもじり、
テクテク歩きながら食べるチョコスナックの意味から、
「チョコテック」としていました。
その後テストセールをする時に“ポッキン”の響きを持つ
「ポッキーチョコレート」になりました。 
 なんですって。

ポッキーの超高級品があるのをご存知ですか?
バトンドール ラ レコルト ギフトボックス 2個入 
グリコ glico Baton dor 高級ポッキー ギフト

1箱当たり 1000円ほど(´ω`;)

澄ましバターをしみ込ませたバターリッチプレッツェルに
オリジナルレシピのチョコレートを纏い
ぎっしりと散りばめた果物やナッツ。
果物やナッツの食管と旨みが
バトンドールに新たなおいしさを生み出しました。
そのスティックは想いを伝えるスベシャリテ。

高級感あふれる専用ギフトボックス付の2種類セットです。
下記の商品を1つずつお入れします。
・マカダミア&オレンジ(2本×4袋))
見た目をそそる、マカダミアナッツとオレンジピールが
たっぷりとトッピングされ、
アーモンドとヘーゼルナッツを配合したチョコレートはコクがあり、
オレンジの爽やかな風味と相性抜群です!。
<特定原材料>乳成分、小麦、オレンジ、大豆、アーモンド

・ベリー&ベリー(8本(2本×4袋))
ストロベリーとクランベリーの2種類のベリーの甘さや食感を同時に楽しめ、
オレンジレシピのチョコレートと合わさることで
ボリュームがあり満足感を得られます。
<特定原材料>乳成分、小麦、大豆

※ご要望いただければ中身の変更もいたします。
マカダミア2個、ベリー&ベリー2個など、、、

一度でいいから、食べてみたいです。
だれか~ お歳暮に贈ってください!
オイオイ (●`3´●)=3 自分で買え!!

ゆこたんは超カリカリ 極細のプリッツも好きです。
1箱に100本も入っているのですよ。

普通のプリッツでは 旨サラダが1番好きかな。
今は「魔法のプリッツ」というのもあって、
これは「マジカルチェンジミルク」のせいで
他のプリッツと一緒に食べると
味が変化して楽しいです。
色々な組み合わせを捜してみてください。

アバター
2020/11/10 10:52
ケイト☆さん
わぁ~ いいなぁ❤
昔有名パティシェ監修のピンクシャンパン味のポッキー
食べてみたいです。♡(*´︶`*)♡
でも。。。σ(・д・`*)ピンクシャンパン、飲んだことが無いので味が分かりませんけどね(n*´ω`*n)
一箱300円ならば気軽に買えますね。
今回の新作「ヒツジ学園祭チョコステチィック箱」あれも6色展開で
↓これとよく似ていますよね。
アバター
2020/11/10 10:46
銀座ロフトの バレンタイン限定ポッキー
「ポッキー・ザ・ギフト」

フレーバーは、
ミルクチョコレート
グレープ
メロン
ベリー
スイートポテト
抹茶
の6種類。
アバター
2020/11/10 10:45
江崎グリコのポッキーに、プレミアムライン「ポッキー・プルミエールクラス」が登場。
2018年7月31日(火)より成田国際空港にオープンするポッキー初の専門店
「Pocky PREMIÈRE CLASSE」にて限定販売される。
価格:ショコラ/抹茶 24本入り(4本×6袋) 各600円
※免税エリアにつき、非課税
アバター
2020/11/10 08:29
昔有名パティシェ監修のピンクシャンパン味のポッキーを食べたことがあります。
美味しかったですがバレンタイン限定でした。

高級ポッキーほど高くなかったです。せいぜい三百円くらい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.