Nicotto Town


ちょこころねの日記


久々に見た夢

昨日久々に見たのは猫の夢。

元気がない時などに大抵猫の夢を見ます。
(ほかにももう一つあるけどそれはまた今度で(*^_^*))
なんでだろ?柔らかくって触ってると落ち着きそうだなって思うからか、猫飼いたいって思ってるからかな。抱っこしたり足や体にするっと巻き付いてきたりすることが多いです。

今日はまずうさぎが二匹でてきました。ちっちゃくて丸っこい子達。なんでも人工的に体質を変化させたとかで異様なまでにつるっとして丸っこかった。そんなことしなくてもいいのになって思いながら。ふわふわだからいいのに。
それから茶色の猫を抱っこしながら、部屋に入ると他にも五匹いて、同居人が六匹は多かったよねと言い、そうだね、さすがにどこか引き取り手を探さなきゃねと話してました。多分引き取ったり拾ったりしていたら六匹に達した模様( ´艸`)

今まで猫がでてくることはあっても六匹はかなり多いかも。
それだけ疲れてるのかな?と思っていたら、
今日見た動画が猫を数匹飼っているという芸能人の番組だったので、もしかしてちょっと予知夢?

そういえば夢の中で一緒に住んでた男性とも当たり前のように普通に話していたけど、誰だろう?
これからどこかで会う人なのかな。
自分はそのまま自分だったみたい。
猫をずっと抱っこしていたから起きてもまだ抱っこしているようなあったかい感じが残ってました。
夢なんだけど、大抵私は夢の感覚が濃すぎて起きてからもなんだかリアルすぎて起きて馴染むまで時間がかかります。
まだ猫が部屋のどこかから出てきそうな感じ(*^_^*)

アバター
2020/11/10 20:17
ブログの内容とは関係ないのですが…

ノートPCの開閉の時の異音、下記のサイトに記載が有りましたがこんな音でしょうか?

https://okwave.jp/qa/q3429654.html
アバター
2020/11/10 18:23
みかんさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)
猫の夢は覚えている限りでは高校時代くらいから時々見るようです。
子供時代から長いお休みごとに親の実家に長く泊まりに行っていたので猫や犬を飼ってみたいと思っていましたが実現することなく今に至ります。
魚は飼っていて、近くの知り合いに餌やりを頼んでいたので魚は飼えたんですけどね。

猫は飼ったことはないけどいつも飼いたいな~って思ってきたんですよね。犬も好きですが、
なぜか猫には強く惹かれるんです。何度飼い主を探していたり、捨てられている猫を見かけると、親に飼いたいと何度頼んだことか。
実家だと庭に猫よく来ていて飼っていなくても身近な存在でした。

猫の夢色々意味があるとかで、有名なのは子供ができるとかもあるそうですが、
(確か源氏物語でもそんな話があったような)
調べてみたら、いい意味だけでなく悪いものもあったけど。
女性的な印象があるのかな。それにまつわることも。

よく黒猫も良くない暗示があるともいいますが、元から悪い印象が全くなくて綺麗だなあって思う位なので、フランスだと幸運とか魔法の猫と呼ばれているのをしってからやっぱりね~(*^▽^*)って。
日本は黒はあまりいい印象ないからなのかな。
黒猫好きなので私にはまったく当てはまらなそうです(*´ω`)
持ち物にも黒猫の傘を持ったり、今はエコバッグか黒猫柄の物を持ってます。黒猫は特に魅力的に感じるんです。

夢に見るのは、猫を好ましく思ってるから多分良元気づけてくれてるんだろうなって思います。
同居人はだんなさんですかね~(#^^#)猫を保護して飼ったりするんですかね?
そういう優しい人が好みだからそうならいいな(#^^#)
アバター
2020/11/10 15:38
こんにちはw

猫の夢・・何かの予知夢なのかもしれませんねw
夢の中の男性は未来のダンナ様かもしれません、よ?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.