Nicotto Town



エクセランフィーユとプレゼンス

エクセランフィーユ


土曜日 東京10Rに出走します。
鞍上は丸山騎手。
8月8日の殿負け以来の競争になります。
牝馬同士の準オープン
そろそろ結果が欲しいところです。


プレゼンス

日曜日 東京12Rに出走します。
鞍上は津村騎手。
5月9日以来の出走になります。
スタートが上手な騎手なので
前走のような後ろからではなく
先行出来ると思います。

アバター
2021/06/06 23:38
そうでしたか。
私も相方さんに聞くのが気まずくて大介さんに聞いてしまいました。
少し前に↑さんがニコを暫く休みます的な事を言ってすぐ復活しましたけど、何か関係があるのかなぁと;ーー勘ぐってしまいまして・・・
アバター
2021/06/06 00:41
|д゚)チラッ
yoniさん最近ニコで見かけませんが、もしや体調不良なのでしょうか…?
なにかご存知でしょうか?
アバター
2020/11/15 20:41
こんばんは~

ブログに気が付かなくて・・どんな結果だったのかな?

今日はメインとウイン5だけ買ってあとはスルーしてました。
ウインは惜しい4つまで入ってたのよね・・あと1個がどうしても・・・
アバター
2020/11/15 08:15
大介さん

三連単?
まぢっすか?
あの3頭とは思ったけど万券?おめでとうございます!
アバター
2020/11/14 20:18
エクセランフィーユ

±0の426㌔での出走になりました。
パドックでは気合いが乗って良く見えました。

良いスタートから2番手に位置し、
そのまま3~4角を回って直線に向かいましたが、
ズルズル下がって12着でゴールしました。
勝ち馬とは1・4秒差の1分48秒
気性の問題か追われてから進まなかったようです。


プレゼンス

+14の504㌔での出走になりました。
パドックでは落ち着いて歩いてました。

互角のスタートから中団を進み、
そのまま直線に向かいました。
じり脚で追い上げてきましたが5着でゴールしました。
頑張ったと思います。

勝ち馬と0・3秒差の1分24秒5
この距離が合ってるようです。

次が楽しみです。
アバター
2020/11/14 20:08
ティ―ナさん、
オジュウチョウサンの3着には驚きました。
が、何故か3連単を買ってました。
アバター
2020/11/14 07:43
大介さんへ

お返事というか、お答えありがとうございます。勉強になりました。

ほら、障害って落馬がつきものでしょう?今日のメンバーはみんなベテランだから大丈夫だとは思うけど心配になったから一応。

オジュウチョウサンが強いからってみんなしっぽ巻いて逃げたのか、目標別のとこから年末の中山大障害にいくのか、どうなんでしょうね。
しっぽ巻いて逃げたのか、情けない!なんてお母さんは言ってましたよ。
アバター
2020/11/13 10:29
ティ―ナさん
応援ありがとうございます。

不成立の件ですが、
競艇の例ですと。。
競艇は6艇で競争します。
フライングとか落水等々でゴール出来ない舟が生じる事があります。
競馬で言えば落馬や馬の故障ですね。

4艇以上がゴールすると舟券は成立します。
3艇だけがゴールした場合は3連複が不成立になります。
2艇だけがゴールした場合は3連複と3連単と2連複が不成立になります。
(2連単だけが成立します。)
1艇だけがゴールした場合は総ての舟券が不成立になります。
(その場合の1着が成立するかは申し訳ないけどわかりません。)

競馬の倍も馬券的には同じだと思います。
1頭だけのゴールでも1勝とみなされると思いますが、、
どうでしょう?。

アバター
2020/11/13 08:43
おはようございます
おお?今週2頭でるんですね!
騎手もいい人をゲット?確保できたみたいだし、応援しますね。

そうそう、明日の阪神の8レースのジャンプ、オジュウチョウサンが出てくるからって6頭だてになりましたよね?
一頭でも取消でたらレース成立のギリギリ五頭になっちゃう…
それでもいいけど、もしも、6頭走って、2頭落ちたとしたら、完走4頭でレース成立になるんですか?それとも、レース不成立になるんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.