Nicotto Town


はるのうま


母の通院

 今日は午後から母の通院に付き添いました。

 先日の癌の手術前の検査で、腎臓の数値が悪いと指摘され、紹介状を書いてもらい腎臓内科のある病院へ。
 検査の数値を見てお医者さんから説明を受けたのですが、思ったより悪くて驚きました。さらに検査をと、診察の後にいくつか検査をして終わりました。
 とうの本人に危機感はありません(^^;;。また、医者の質問に上手く答えられない母。私が代わりに答えると、次回の診察も娘さんと来てください…と一言。やはりここの病院でも認知症扱いされたようです。ま、しょうがないですかね。

アバター
2020/11/13 14:59
みずきさん♫
 コメントありがとうございます。
 そうですね、喜んでいるかは分からないけど、もう付き添わないとダメなんだと自分の気持ちがかたまりました。
 義父母はありがたいことに元気で自分のことをしっかりとやれています。これが3人一緒だったらと思うと…
 みずきさんも大変なところだと思いますが、共に頑張りましょう^_^
アバター
2020/11/13 08:06
お疲れ様でした。
お母様は、はるのうまさんが付き添ってくれて、凄く心強いし、喜んでらっしゃると思います。
私も義父母の付き添いを出来る範囲でやってます。
お互い、思春期の子供の子育て・仕事・など色々ありますが、自分の身体の健康だけは気を付けて頑張りましょうね。
アバター
2020/11/13 01:27
まなさん♫
 コメントありがとうございます。
 今日は予約制の病院だったので、あまり待たずに済みましたが、検査に少し時間がかかりました。
 こうやって病院通いが増えていくと、仕事もいろいろ調整しないとだなーって思いました。
 もう、しょうがないと割り切って母をせめないように、イライラしないようにしてます。
アバター
2020/11/13 01:22
ゲンキさん♫
 コメントありがとうございます。
 みんな元気でいたいと言う思いは一緒ですが、ボケることは、だれも予測できません、
 少しでも周りに負担かけないように、自分で出来ることは自分でやりたいですね。
アバター
2020/11/12 22:29
おつかれさまでした。
病院の付き添いは半日いや、一日がかりだったりするよね・・
はるのうまさんも体調崩さないようにね
はるのうまさんが頼りの綱だから!
アバター
2020/11/12 22:27
こんばんは。

お疲れさまです。

色々考えちゃいます。

先日、お墓の開眼式で皆が集まった際に、息子(次男)に、言われました。
お母さん、ボケて来たらどうするのって。

どうするんでしょうね。
ずっと考えていますが、どうしたものか… と思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.