Nicotto Town



昨日は食べ過ぎた


昨日は焼肉パーティーにした。


火曜日に特売の牛肉とキャベツと玉ねぎを買った。

帰りが渋滞で遅くなったので昨日になってしまったんだけどね。

いつもならどうせ動物性たんぱく質なら同じだと思って100g40円の鶏肉にするところを100円の牛肉と贅沢した。

3kgは多過ぎるという同僚の意見を聞いて1800gにしたんだけど、やっぱり食べ切れないねw

キャベツ4分の1と玉ねぎ1個を切ったら結構な量になった。

勢いで2合のご飯を炊いたら肉は300gで食べ過ぎ状態、苦しくて動けなくなるw

残りは冷凍にして少しずつ食べることにしよう。

焼き肉のたれを自作した。

醤油と砂糖、酒、ミリン、ウェーバー、豆板醤、おろしにんにくを適当に混ぜて鍋で温めた。

適当だったけど台所で作った物はやっぱり違うなと思った。

ここのところ自宅では納豆か卵焼きか沢庵で済ませていたんだけど、台所を使うようにした方が良いだろうな。

それともう少し食事にお金をかけるようにしようかな。

アバター
2020/11/15 00:44
そうだよね。
大切に食べるならちゃんとしたものを食べるのは必要だよね。
でも、作ることにむなしさを感じてしまう俺がいるのも確かなわけで・・・
アバター
2020/11/13 22:19
ハピバ!しろさん!パーリィしたのね!

うんうん!食べることは大事だよ

私はバラ肉をビニール袋に入れて焼き肉のたれを入れてもみもみして焼いて、ココットに入れてチーズをかけて焼いたよ
チーズタッカルビ、豚肉バージョン作ったよ✨



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.